ねこちゃんがスイーツに!? オシャレ可愛い焼き菓子【その1】 | あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

あまいもの倶楽部 (ときどきライフハック)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
「この情報は共有したいな」と思ったことや、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【趣味といつまでも】です。
(※チャンネル名を変更しました)

 

 

 

ご近所の奥さん(Aさん)から

お菓子を2種類いただきました。

 

 

なんでも、ご主人の昔からのお友達が

お菓子を送ってくれたそうで、

「ダンボール箱で届いたんだけど、

同じお菓子が何個かずつ入ってて…

うちでは食べきれなくて…

おすそわけ。よかったら食べて?」と

持ってきてくれたのです。

 

 

 

 

申し訳なくて遠慮するも

「うちの娘がね~、ダイエットしてて

甘いもの食べないの全然。

だから〇〇〇さん(←うちの苗字です)、

嫌じゃなかったら食べて~」と。

 

ではではお言葉に甘えて

ありがたく…と、

嬉しく頂戴したのでした。

 

 

 

 

いただいたお菓子は2種類。

ひとつには【お招きつばきねこ】

なんともキュートな商品名が♡

昔の《マッチ箱》のようなしつらえの紙箱に

お菓子が入っているのです。

 

 

 

 

パッケージ(スリーブ)の落ち着いた緑と

赤むらさきの色づかいが独特で…

どこか和風チック。

おしゃれさを感じました。

個人的に、とても好きな

色の組み合わせです。

 

 

 

 

商品名の近くには

「五島」「長崎県」「銘菓」の文字が。

裏面を見て納得。

《製造者》の住所が『長崎県五島市』でした。

 

長崎県の五島市って…たしか、

マンガ【ばらかもん】の

舞台となった島だったような…?

(大ウソ書いてたらすみません)

 

 

 

 

それにしても、頭にツバキの花を乗っけた

猫ちゃんの愛らしさといったら。

ざっくりネットで調べてみたところ、

この《頭に椿の花を乗せた猫ちゃん》、

なんと長崎県の五島市を

PRしているキャラクターなんですって。

 

 

 

 

さらに、つばきねこちゃんについて、

こんな情報もみつけましたよ~↓

 

 

★住んでいるところ→五島市のお役所の駐車場

(なな、なんて楽しい住所なの、ねこちゃん♡)

 

 

★好きな食べもの→うどん・かんころ餅

 

 

★好きなスポーツ→トライアスロン(マジで!?)と、

ペットボトルのフタや小さなゴミでするサッカー

(えええ!ま、まじで!?)

 

 

★好きなもの→ストーブ・こたつ

 

 

ふふ。

なんだか可愛いですね。

すべてにおいてカワイイです(〃^^)

 

 

 

 

それにしても、商品名をまんまズバリ

【つばきねこ】にせずに

【お招き】って言葉を付けて

【お招きつばきねこ】としたセンスの良さよ。

脱帽です。

 

 

………………

 

 

すみません。

長くなってしまったため、【その2】へ続きます。

ここまでお付き合いいただき

ありがとうございました♬

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村