むずかしくて鼻血が出るかと思いました。 | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

橋本病&喘息(プラス慢性気管支)と一生つきあうことになりました。
症状のひとつで365日体がだるいことから、自宅近くの《おいしいもの》を楽しんでいます。

(趣味の駄演奏をYouTubeに投稿しています。
人気ゼロのチャンネル名は「さゆりノオト」です)

 

 

 

YouTubeに演奏を投稿しました。

誰でも一度は耳にしたことがあるのでは?と

思われる曲、【茶色のこびん】です。

 

 

つい最近アニマックスで再放送されいた

アニメ「ピアノの森」でも

この曲を演奏するシーンが出てきます。

ヤマハの演奏グレード6級の曲です。

テンポ(速さ)は 160BPM。

ジャズの世界では、♩=160って

そう速いテンポではないのかもしれません。

 

が、ヘタッピな私には超絶速く感じられ、

指がリズムに全然ついていかず…

『ひええ~難しくて鼻血出る~!』と、

白目をむきながら練習しています。

 

 

 

 

余談ですが、日頃、可愛いイラストを

お借りしているイラストやさん。

 

「もしかしたら、茶色いビンの

イラストもあったりするのかな?」と

ためしにのぞかせてもらったら…

こういうの、みつけちゃいました。

 

『なめたけも、一見(いっけん)

茶色(に見える)こびんだね」と思ったら、

ふふっ♪と笑みがもれていました。

 

 

※ちなみに【いらすとやさん】には

本当に茶色いビンのイラストがあって

びっくり!

 

さすが~!(ˊᗜˋ*)

 

………………

 

 

お付き合いくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村