進化を続けるコンビニスイーツ | あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

あまいもの倶楽部 (ときどき終活)

甘いものと音楽から癒しをもらう日々です。
最近はじめた終活(身の回りの片付け)、駄演奏も載せる予定です。
よろしくお願いします。

Youtubeのチャンネル名は【はろエレ】です。

halloween_candy_set


ユニークな見た目だけでなく、美味しいから

私も買ってしまいました。

セブンイレブンの
【三色団子 (チョコ餡入り) 】を♪
IMG_219412
店内のスイーツコーナーで
初めてこの商品を見たとき、
「え、これなに?…おだんご??
ハロウィンの…お団子!?」と
ちょっとびっくりしました。




オレンジ、むらさき、黒、
3つのハロウィン・カラーで
おだんごを作ってしまうなんて。

その自由で斬新な発想に脱帽、です。
IMG_219412
洋菓子ならともかく、
まさかまさかの和菓子とは。




パッケージもハロウィン仕様。
オバケちゃんやコウモリ、
ジャック・オ・ランタン(カボチャ)達が
さりげなくカワイイ♪
IMG_220412
★原材料は、国内製造の上新粉、白あん、
チョコレート、トレハロースなど

★熱量は、1本120kcal 





「要冷蔵」とあるので、食べる直前まで
冷蔵庫に入れておきました。
IMG_220012





パッケージから取り出しました。
IMG_221312
うん、やっぱり可愛いです♥




冷蔵庫に入れておいたけど、
かたくなっていないかな?大丈夫かな?
そう思いながら、ひとくちパクリ。
IMG_2213112
あらま…やわらかいではないですか。




やわらかな弾力があって

モッチリしていて、
噛んでいるうちに、ほのかな甘みとともに
溶けていくお団子の生地。




写真には写っていませんが、お団子の中には
チョコ味の餡が入っています。
IMG_221012
その餡が 《白あん・プラス・
チョコクリーム》って感じで美味しい。

モチモチしたお団子の生地と、

チョコ味の餡と、
口の中で混ざり合った時点で
このお菓子は完成するんだ、と思いました。




夫も「おいしー♪ これうまい~」と
満足そうに完食。




コンビニスイーツ…すごいですね。
IMG_221112
日々進化し続けているんですね。



にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


………………


昔から大好きな曲【中央フリーウェイ】を
練習してチャンネルにupしました。

「うっかり」や「気の迷い」、
「魔が差した」などの理由で、
一度聴いていただけますと嬉しいです。