ご無沙汰していました。

 

なんとか生きています。

 

心凹むことがあったので、なかなか気持ちが落ち着きませんでしたが

なんとか今は落ち着いています。

 

その心凹む話

 

妻「子供の背が思ったより高くならないなあ、私は背が高いのに」

子供「パパの遺伝子かなあ」

子供「ママが背が高くても、半分はパパからもらっているから、背が高くならないのはパパのせいや」

妻「私は背が高いからなあ〜」

・・・

それ子供に言わす?

 

今までも背の高さの話があると

決まって

妻「私は背が高いのに」

と言ってきていた

 

何?私が悪い遺伝子を持っているとでも言いたいの?

私が子供に悪い影響のものを遺伝させているってこと?

私の遺伝子はそんなに劣勢のものを持っているってこと?

 

どこまで私を悪いモノ扱いすればいいんだろ?

何より、子供が冗談かもしれないが平気でそんな事を言ってきたのにはショックだった。

もうこの家族ダメかなとも思ったが、子供はやっぱり大事だと心に言い聞かせて今に至っています。

 

心躍る日はいつ来るのかなあ〜