寒波がやってきていて

 

ほんとーに寒いですね。

 

体調にはほんとに気を付けたいと思います。

 

寒い冬だからこそ!なフルーツといえばみかん。

 

子供たちも大好きすぎて買ってくると、すぐになくなっちゃいます。

 

それ、わかります。私も大好きなので!!

 

ビタミンCもとれるしいいですよね~

 

さてみかんでもいろいろな品種がありますが

 

三ヶ日みかん (みっかびみかん)

 

をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

こちらのマーク、とかこの女の子見たことありますか?

 

静岡に三ケ日町というところがあって

 

そこでとれるみかんにこのマークがつくんですよ!

 

 

買って来たらさっそく長男くん登場。

 


 

私も一緒に~♪

 

大粒のものを買ったのですが

 

大味だったらどうしようと思いきや、

 

びっくりするくらい甘くておいしい!!

 

むきやすいし~!!





人におすそ分けしてあげたいくらいのおいしさです。

 

みずみずしいです。



 

子供たちも楽々皮むけちゃいます。

 

袋で買いましたがもっと買ってくればよかった!!



 

ちなみにこのミカちゃんという女の子、

 

小学校2年生くらいだそうで

 

みかんが大好きなおかげで

 

風邪に負けないじょうぶな身体、

 

さらに肌のきめとつやもいいんだそう笑

 

 

長男くんの手が止まりません!

 

もう2つ目に手を出しております笑

 




みかんならいくらでもどうぞっていう感じなので

 

箱で買っておかなくちゃです!

ほんとに美味しい~ので

 

私ももう1つ、ついつい手が出てしまいます。


 

 

迷ったときにはぜひこの三ケ日みかんを♪

 

って思ってしまうほど甘くておいしかったです。

 

みかん選びの参考になれば幸いです♪

 

 

 

レビューブログのモニターに参加しています♪

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ