兵庫県あるある | 千谷容子 オフィシャルブログ 夢 希望

千谷容子 オフィシャルブログ 夢 希望

神戸大学同窓会 兵庫男女 貞 学 サン 千谷容子

兵庫県あるあるネタを投稿しようや?

▼兵庫県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



コウノトリは有名ですがここでの女性の会にもコウノトリの会と命名しました。繁殖が難しい貴重な生き物が他にもいますね。パンダも王子動物園にいます。ヒヨドリも冬には沢山いました。野路菊も兵庫県の花、そしてハバタンも震災のキャラです。阪神大震災まで有名になりましたね。復興支援感謝しています。あとは有馬温泉や異人館や城崎マリンワールドや温泉町の夢千夜日記も有名です。佐用も洪水で有名ですが、播磨陰陽師の出た街で西播磨天文台があります。清明塚と道満塚があります。道満塚には地主さんの家の人しか入らないそうです。うっそうとした山の様な自然の中にあります。🙏
そしてこの頃淡路島が、、玉ねぎやカーネーションやお香の産地でカブトムシやクワガタも有名です。瀬戸内海ではいかなご漁や釘煮が有名です。明石のたこ焼きも有名ですが魚の棚はよく行きましたが、本当に大きな蛸が道を歩いています。鯛でも有名ですね。うず潮はどちらの方が優先なのかわかりませんが、最後に姫路城をあげます。最高の国宝ですね。(≧∇≦)