我童心にかえる……。
 
 
 
 
悪口からスタートで申し訳ないですが、
 
「見た目にはこだわりません」
って言う人っておもしろいですよね。
本人が自覚してないところが(笑)
 
たぶんおそらく
基準が普通※より高いのかな~
と思います。
 
 
昔いたんだけど、
 
派手な髪にホストみたいな格好で
企業の面接で落とされて、
「みんな見た目で判断する」
とか馬鹿じゃないのと思う。
 
いや
私もなんとなく分かるけど
仕方ないし当然じゃん。
分かるからこそ、
自分が変わればって思う。
(髪型自由の職場にするとかさ)

面接なんだと思ってんだ。 
人柄採用なんて本気にしてるの?

(当時ウルフに赤のメッシュ入れてた
 私に言われたくないだろうが…。)

 でも
そこで働く気があるなら
普通※自分から合わせない?
 
 
 
私が「普通は~」って言うとしたら、
普通は~って言われるのが嫌そうな人と
ぶつかったりしたときに、
煽って感情的にさせたい時だけです。
(なんてひねくれてるのかしら)
 
 
見た目がすべてではないけど
ほぼ見た目で決まると思ってます。
だから、
見た目なんて無意味なんです。
伝わるんだろうか…。
 
 
言って突っかかってこられると面倒なので
思ってるだけですが皆そんなもんですよね。
自分も誰かに思われてるだろうし。
(過去に思われてた)
 
 
めんどくさい繋がりで別の話題ですが…。
 
 
後片付けが本当に嫌いで
生肉切った後のまな板とか
油はねまみれのガスコンロとか
ホント嫌なんです。
 
なので
オムライスを作りたい時は炊飯器に
シーチキンやケチャップなどを
ぶち込んではや炊きにします。
 
もう
最近はスパゲッティを茹でる時に
沸騰するまで待つのも嫌で、
ケトルで沸かしたのを鍋に入れてます。
 
麺は早茹で3分麺。
 
 
以前は過程を楽しむというか、
マーガリンをパンのふちまできっちり塗ったり
クッキーはホットケーキミックスで作れるのに
あえてベーキングパウダーを選ぶ感じだったのに。
 
野菜を切るのは好きで、
よく野菜スープの作り置きしますが
だいたい1日で飲みきってしまいます。
ohイエア。底なしの胃袋だ。
 
 
大人になるって、
少し適当になる事を言うのですかね。
 
 
大人のランチ。
 
 
 
 
大人のユーモア(ただ単にブラック)