2017.11.29さくら大学病院の帰りにイチョウ並木をお散歩*実は昨日、さくらの命... | あんず☆ゆず☆さくらのBlog

2017.11.29 さくら🌸大学病院の帰りにイチョウ並木をお散歩 * 実は昨日、さくらの命がまた危機的状態になりました😢 腎臓の数値が良くなかったので、点滴を受けにかかりつけ医へ。 聴診してすぐに異変が!心音が遠く、脈も測れない、低体温を起こしていると!😭 前回の検査でも指摘されて、経過観察中だった、心臓の周りの水(心膜水)が急激に増えてしまって心臓を圧迫している状態に! このままでは危険なので、心臓近くまで針を指して、水を抜きますとの事💦 自宅待機の間、万が一の事があったら。。と、生きた心地がしませんでしたが、無事に処置が終わり、また私達の元に帰ってきてくれました😭💕 * 今日の大学病院での精密検査では、ごく微量の出血が体内で起きている(手術時の縫った跡などから出血!?) 本来なら、術後1ヶ月もすれば止まるが、今は血栓予防の注射をしているので、血が固まりにくい状態。またその出血の影響で、水が溜まってしまう可能性もあるので、定期的にかかりつけ医を受診するようにとの事 血栓予防の注射があと1ヶ月半、続くので、その間は要注意です💦 * 今日のさくらは、水が抜けたおかげか、動きも良くなって元気そう❣ 病院の帰りには少しだけお散歩も楽しめました💕 まだまだ心配は尽きませんが💦 何度も何度も大きな危機を乗り越えてくれたさくらなら、絶対にこの先も大丈夫❣

あんず☆ゆず☆さくらさん(@anzuyuzu55)がシェアした投稿 -