ワンコと一緒にみかん狩り&ドッグラン!松本農園 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちは!
梨狩りで果実狩りの楽しさを知った我が家。

この季節の果物といえば・・・・みかん!ということで、みかん狩りに行ってきたなっしー!(ぇ?


場所は神奈川県南西部にある真鶴町。
相模湾沿いの丘陵地にみかん農園がたくさんあります。


今回お邪魔したのは「松本農園」さん!
もちろんワンコ同伴OK!


みかん狩りは10月から1月上旬にかけて楽しめるんだって!


私たちが行ったときは、水仙の花も楽しめました!


海を眺めながら広い園内を散策すると・・・・


みかん畑に到着!こんなにみかんがなってるの!
みかん狩り放題!そして食べ放題!


みかん狩りをしているとき、ワンコは基本的には待ち惚けなのよね・・・・


おりこうさんに待っていたので、あんずゆずもみかんをちょっとお味見。


そしてこちらがみかん畑の中にあるドッグラン!
あんずゆずは走り回れて大満足!


みかん狩りをして季節の味を楽しみつつ、ドッグランで思いっきり走らせることもできる松本農園さんはお気に入りの場所に決定!




次の果実狩りはなんだろうねぇ・・・・イチゴかな!?