あんずゆずパパ、倒れる。 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちは。

先日のお休みは、朝から雨ふり模様・・・。
あんずゆずはお留守番で、久しぶりに夫婦水入らずでお出かけしてきました。

向かった先は駒沢公園近くの「STORAGE


ショップオーナーはTVなどでおなじみの清水圭氏。

2Fはアパレル関係と雑貨のセレクトショップ。センスいいものが揃ってまっせ!
そして1Fが「柿の木坂コーヒー」というコーヒー屋さん。

ワンコショップが多い駒沢公園周辺。
お買い物帰りにちょっと一息、美味しいコーヒーでもいかがでしょうか?
テラス席もあるし、リードフックなんかもありましたよ~

タイミングが合えば、気さくな人柄の圭君と一緒に記念撮影もできるよ!


買い物の後、普段飲まないコーヒーなんぞを飲んでしまった私。
この数時間後には、救急車で病院へ搬送されることになりました(笑


STORAGEの後、家具インテリアのIKEA港北へ行きました。
ここであんずゆずパパの体調が、あれよあれよという間に急変。

嘔吐、動悸、息苦しさ、冷や汗、手足の震え、過呼吸・・・・身体に力が入らず、その場に倒れてしまいました。
もう自分ではどうしようもなく、救急車を要請。

救急隊の方が何人も駆けつけ、騒然とするIKEA港北。
ストレッチャーに乗せられ、そのまま某大学病院へ搬送されました。

各種検査、レントゲン、血液検査、心電図どれも異常なしでしたが、嘔吐による脱水症状で点滴をし、吐き気止めと抗不安薬の投与をしたそうです(妻の談)

原因は・・・・コーヒーのカフェインによる「パニック障害」の誘発と自己診断。

私、若かりし頃、パニック障害を患っておりました。
10数年以上発作がなく、克服したと思っていたのですが・・・・。

もうこれは一生の付き合いになりそうな予感。
お薬もらってきましょうね(笑



IKEA港北で体調を崩し、救急車で病院へ。
もしあの時あんずゆずが一緒だったら・・・・あんずゆずはどうなってしまったのか?
駐車場の車の中でずーっと閉じ込められてた?

留守番していたのに、もし入院となって二人とも帰ってこなかったら?

もしもの時にどうしたらいいのか、ちょっと考えさせられる一日となりました。



あんずゆずは、どんなことがあっても守ってあげなきゃ!です。


ご迷惑をおかけしたIKEA港北店さん、救急隊の皆様、大変申し訳ございませんでした!
素晴らしい対応で感動しました。


今はもう元気バリバリです。

私、今後コーヒーは飲まない!とここに誓います!(笑