横浜で梨狩りなっしー! | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちはなっしー!

季節の食べ物って、やっぱり美味しいですよね!
最近のあんずちゃんゆず君、食後に「梨」を食べるグルメさんになってます。

あまりにも美味しそうに食べている姿を見て、そうだ!梨狩りに行こう!と思ったのですよ。


ネットで検索してみると・・・・地元横浜でワンコと一緒に梨狩りができるトコロを発見!!

早速行ってきました!


横浜市戸塚区にある「芝口果樹園」さん!

交通量が半端なく多い国道一号線からちょっと入った場所に、広大な果樹園があってビックリ!
よく車で通る場所なのに、全然気付かなかったなあ・・・・。


たわわに実る梨の下で記念撮影。

ちなみにこの座っている椅子から後ろの梨は採っちゃダメですって。
採るだけではなく、足を踏み入れるのもNGとのこと!なんでだよ!笑
もしかして・・・・そっちの梨の方が美味しいんじゃないのかい!?

生真面目な私たちは、そのゾーンには一歩も入りませんでしたよ。


梨狩りをしていて思った・・・・あんずゆずは楽しいのか?と。
まぁ、そんなことを考えたらどこへも行けなくなるのでやめましょう。


たくさん採りたかったのですが、採ったのは全部買い取りなのでこれくらいでガマンしました。
入場料などはなく、採った分だけお支払いです。






次はみかん狩りでも行きましょうかね~


おわり。