あんずちゃん、またまた病院へ! | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちは!
あんずちゃん、また病院へ行ってきました・・・・。

抜歯後、左の白目部分が真っ赤になっているのが気になってました。

抜歯をした動物病院は本日休診日でしたが、電話をすると親切に対応してくれましたよ。

黄色い目ヤニ(もし出ていたら、細菌性の炎症が疑われるので早急に対処が必要)がなく、
赤くなっているだけならさほど心配ないとのことでしたが・・・・やっぱり心配ですよね!

自宅近くのかかりつけ医に行ってきました。



先生に聞いたところ、抜歯と目が赤くなったのは関係ないとのこと。
目の「充血」ではなく、「内出血」であると。

ではなぜ出血したのでしょう・・・・それは謎。

もしかしたら抜歯後、歯が気になって足で引っ掻いていたのが目にあたったのかもしれません。

目の赤いのは時間とともに薄らいでいくそうです。

それと眼球を見たところ、すこ~し引っ掻き傷のようなものがありました。
ただ傷は眼の表面ごく浅くにあるだけで、目の内部には問題ありませんでした。

とりあえず目薬で経過観察となりましたとさ。おしまい。


追記


カラー装着。

目が真っ赤でしょー?
これが内出血の状態。