メルヘン度20のメルヘンの森美術館と衣装撮影 | あんず☆ゆず☆さくらのBlog
こんにちは!

ちょっと頭の中で思い浮かべてください。
遠くでこちらに向かって手を振っている人がいるとします。

その人は・・・

「こんにちはー!」と挨拶をしている。
「バイバーイ!」とさよならをしている。

どちらだと思いましたか?
人それぞれ感じ方や考え方は違うし、大きくいえば価値観というものが違うのです。


さて、今回の伊豆旅行一発目に向かった先は、「伊豆高原 メルヘンの森美術館

メルヘン・・・・よく意味はわからないけど、なんとなくメルヘンチックでステキッ!!
妖精とか出て来ちゃう物語の世界を想像しちゃうのね!!

しかし・・・


猫の置物は耳が欠け、溜まった水の中にはタバコの吸い殻がいっぱい・・・


ひび割れたリスの置物は、無造作に倒れており・・・・


このパグ犬の置物にいたっては完全にホラーだし!怖っ!

メルヘンへの憧れは、早くもガタガタと崩れ落ちていくのであった・・・・。


館内にはメルヘンと言われればそうなのかもしれない絵が展示されているのですが、いまいちパッとせず・・・


絵を鑑賞しているのかいないのか、足早に通り過ぎるあんずゆずファミリーなのでした。
(わんこはリード着用で、館内は自由に歩かせることが出来ました。)


真実の人、あんずゆずパパはズバリ書きましょう。
正直・・・・ツマラナイ! (爆

あぁ、メルヘンとはこんなものだったのか!
童心にかえって遊び、「アハハハ~!」と草原を走るんじゃなかったのか!スローモーションで!

冒頭にも書きましたが、楽しいのか楽しくないのか、良いか悪いかは人それぞれですからね。
私と違って楽しく感じることが出来る人もいることでしょう。


で、実はこの糞面白くないメルヘンの森美術館にやって来たのには理由があったのです。

『お正月用の晴れ着を着て写真を撮る』ことです。

メルヘンの森美術館では、衣装をレンタルして、スタジオで写真を撮ることが出来るのです!!


本館とは別棟の、メルヘンチックとは決して言えない佇まいのスタジオへ。


スタジオはこんな感じ。
明るいライトがあるのは良かったですね。


ワンコ用、そして人間用の衣装ドレスもありましたよ。
ちょっとした小物もあって、自由に撮影できます。
衣装のレンタル代は一着¥500とお安かったです。


お正月用の晴れ着を着て撮影した写真がコチラ!

でもごめんなさい!この写真は年明けのご挨拶のブログ及び年賀状に使うのでお見せ出来ません!
しかしなぁ・・・衣装のクオリティが低いからなぁ・・・ボツになるかもしれません笑

あ、そうそう。
振袖といえば、くうちん&しぃちゃんのブログで紹介されていた、友里亜さんの大振り袖がステキなの!!

比べたら笑っちゃうくらいの晴れ着を着ての撮影でしたが、記念の写真を撮ることが出来ました☆



伊豆旅行記・・・・・続くッ!