2022.07.17














🥵暑いですね💦
第2回えひめTNR病院明日開院します。

準備してきました
前回より、早く終わりました❗
畜産科の方の確認も、無事終了しました。開業届は受理していただいております🙇‍♀️

明日、お越しの皆様お気をつけてきてくださいね
捕獲器、キャリー、また、ケージの猫ちゃんの熱中症には気をつけてくださいね‼️

H.M様、いつも差し入れありがとうございます🙇‍♀️

⚠️引き続き
病院運営に伴いかかる費用をドネーションのお願いです。コロナ禍で大変な時期とは思いますが、ご協力よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
全頭、感染症予防の為、ワクチン接種、ノミダニ駆虫を無償でしております。(NPOわにゃんこ愛媛提供)

野良猫だって、地域猫だって、本来同じく一つきりの大切な命を有しています。そして彼らはみな、人間の管理が不十分だったため全国的に増えてしまい、在来の動物を襲って食べるなどして、環境や生態系を乱すこととなっています。

今では猫は侵略的外来種と呼ばれていますが、元々は飼育管理の不徹底や、遺棄の横行でここまで増えてしまった被害者の側面もあることも忘れてはいけません。
野良猫だって好きで環境を害しているわけではなく、生きている上でそうしてしまっているだけのこと。

野良猫にご飯をあげるのも、地域猫のお世話をするのも、一見すると似たような行為かもしれないのですが、実際には全く趣旨が違うということを忘れないでおいてください💡

えひめTNR病院
わにゃんこ 


 #TNR
 #愛媛県
 #わにゃんこ愛媛