2022.06.22




















おはようございます
雨☔イヤだな
でも降らないと困るしね

2022.06.20は午前中、成猫6頭、子猫8頭のワクチン接種しましたょー
先生が往診に来てくださいました!
本当にありがとうございますm(*_ _)m助かりました🙇‍♀️

昼からはえひめTNR病院のシュミレーション及び県の畜産科の方が来てくださり、開業届の現地視察に来てくださいました。
暑い中、ご苦労さまでしたm(*_ _)m

開業に伴い必要なものを次々とご支援いただいております。また、先生方が私の負担を心配して下さり、備品準備などしてくださってます。
本当に申し訳なく、また大変ありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

小さな NPO団体の代表なんて、名前だけで、義務と責任が重くのしかかります。孤独な闘いの毎日です。

先生も仰ってましたが、TNR及び地域猫活動はすぐ結果がでるわけではなく、漢方薬のように続けることで、変わってくるんです

でもね。
やればやるほど、辛くなったり、厳しい局面にもぶつかります。
生命ですから。
メンタル崩壊しそうな時も何度もあります。助けられない生命もあります。
心無い人間に傷つけられる事も多々あります
それでも、続けるのは、やはり、野良猫と呼ばれる猫達を救いたい、生まれてきた大切な生命を救いたい、助けようと関わる優しい人間が傷つくのもみたくないからです。

猫が大嫌いな人達もいます。いてあたりまえです。理解して貰えなくても少しでも譲歩していただけるように頑張るしかないんです

えひめTNR病院は、予約がほぼ一杯の状態になっております。まだ予約されてない方はご連絡お待ちしてます。27日の方が入るかもです。

捕獲の作業があり、数の前後はあると思います。初めてのメンバーですから、動線がスムーズに行かないこともあるでしょう。
毎月、100頭という数です。協力して頂ける獣医師さまがいらしたら、もっと増えます。 

わにゃんこ愛媛としては、えひめTNR病院が、少しでもみなさんのお役に立てましたら幸甚に存じます🙇‍♀️

頑張ります。

わにゃんこ愛媛
えひめTNR病院

待っててくれる保護猫達に癒されます。ありがとうね💕

 #えひめTNR病院 #野良猫 #殺処分ゼロ #保護猫 #わにゃんこ愛媛 #地域猫 #松山保健所 #多頭飼育崩壊現場れ好き猫 #避妊去勢手術の必要性