2022.04.14









長くなりますが、最後までお読み下さいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

TNR現場より保護された妊婦猫ちゃんです。名前はサボンちゃんです。
穏やかな人馴れも早かった猫ちゃんです。亡くなった餌やりさんに可愛がられたんじゃないかと思います。
餌やりさんのお気持ちを引き継ぎ、幸せに繋げたいと思います🙇‍♀️お腹には4.5匹の胎児がいます❤️

4月中には生まれると思います。元気で生まれてくれんだよ‼️
もう1匹の妊婦猫ちゃんは違う地域のTNRで保護されました。捕獲後数日で出産。今、多頭飼育崩壊レスキューメンバー宅で預かりして頂いてます。✳️14日間のパルボ隔離期間中です。✳️サボンちゃんも14日間の隔離中です。

お外にいる子が出産しても、育つ子は少ないです。母体が栄養不足、カラスや他の動物に殺されてしまう、猫風邪で衰弱死、ロードキル....etc

この子達のように室内で出産できるのは本当に数少ないです😭子猫が生まれても、人間に遺棄されたり、保健所に持ち込まれたり、海や川に投げ込まれたり....不幸な生命が殆どです

母猫が命懸けで産んだ子猫を平気で殺してしまう人間もいるんです。犬猫は野生動物ではありません。愛玩動物なんです。

不幸な生命を減らすためには堕胎も仕方ないんです。全ての猫を出産させ、譲渡に繋げることは不可能です。私たちボランティアも自腹なんです。行政からの支援など1円もありません。自腹と皆さんからの、応援のご支援金、チャリティ販売、などで活動しています。収入源の確保は必須ですが、思うように起業できる方は少ないです。

苦しい事、辛い事も多いし、心身ともに酷使してる方が殆どだと思います。
だけど、私は幸せそうな猫の顔を見るとやはり、良かったなぁーって思います、それが原動力になってます。
好きだから頑張れるんです💪

動物基金様の特別枠についてのNEWSです。素晴らしいです。去年から始まってます。愛媛県も頑張りたいと思います。
野良猫対策は早ければ早い程よい結果が出ます。また、殺処分数にも如実に反映されます。

愛媛県愛護センターも譲渡に力を入れ始めてくれてます。
殺処分ゼロにするには、引き取らない!引き取っても殺さない!これだけで実現します。しかし、殺処分がゼロになったからと言って、不幸な猫がいなくなった訳ではありません。
法改正により引き取らない自治体が増えてます。
野良猫が増えてる現実があります。野良猫対策は急務だと思います。

長々書きましたが、皆さんができることから、始めてくだされば、不幸な猫は必ず減ります。ご支援、ご協力、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

わにゃんこ愛媛🍊

▓█▓█▓█▓█▓█▓█

医療費、フード、猫砂が不足しています。
ご支援、ご協力、よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

▓█▓█▓█▓█▓█▓█

❤️Amazonの欲しい物リストはプロフが入れます。支援物資をAmazon以外から送って頂く方はDMくださいね🙇🏼‍♂️

ベビーラッシュのシーズンです物資医療費のご支援よろしくお願い致しますm(_ _)m

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
✳️支援金送付先  
✳️多頭崩壊現場レスキュー42チーム専用口座

伊予銀行 森松支店
普通預金  1737437
非営利活動団体  わにゃんこ愛媛

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
♡支援金送付先  
非営利活動団体わにゃんこ愛媛
♡ゆうちょ銀行
♡記号 16180
番号 26161871
♡口座名 ヒエイリカ ツドウダンタイワニャンコエヒメ

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
他行より送金の場合
♡ゆうちょ銀行

【店名】六一八(読み  ロクイチハチ)
【店番】618
【預金種目】普通預金