長くなりますがら最後まで必ずお読みくださいますよう、よろしくお願い致します。

野良猫と飼い猫のくべつがつかない、
多頭崩壊…
どゆことなんだろ?










頭数に限らず
飼育崩壊は悲惨な状況が多々あります。
人も猫も健康を失い精神的にも肉体的にも追い込まれてしまう事が多いのです。
 
飼い主さんが「SOS]を発信できればまだ良いのですが飼い主さんご自身が、その環境が「崩壊している」事に気がつかなかったり
周囲に迷惑をかけたくない
猫と離れたくないという思いから
「猫を手放さない」「自分で何とかするから干渉しないで欲しい」
という状況に陥るケースは多々あります。
 

多頭飼育崩壊現場に入りました!この現場は今年の春から個人ボラさんが入られて、頑張ってくださってました。既に母子猫29頭保護されてます。少しずつですが、避妊去勢もしてきましたが、到底、飼い主さん、個人ボラさんが自腹てやりきれる数ではなく、また、行政に相談しましたが、厳しい状況であり、秋のベビーラッシュで、追加25頭の子猫が生まれたのを確認した状況で、このままでは200頭になってしまうとの懸念から、わにゃんこ愛媛もお手伝いする事になりました。







計画立てて、きちんと進めて行きます。
子猫25頭は段取り着き次第、全頭救出、成猫はおおよそ、60頭(家、外、小屋の個所にいて、正確な数の把握が現時点で困難です)
必ず、全頭避妊去勢します‼️
今、色々と動いております

真菌、猫風邪の発症、大量のノミの寄生‼️この状況では仔猫は生命の危険があり、急ぎレスキューする必要があります
昨日、母子猫5頭、別腹子猫1頭を保護致しました。医療にかけ1晩入院です。本日迎えに行きました。
食欲はありますが、ガリガリです。
母猫は怯えてますが威嚇はありません

多頭飼育崩壊現場は必ず、劣悪な環境が多く、この現場の猫たちも体調が悪く医療費がかかる状況です



コロナ禍で大変な状況でありますが、どうかお力をお貸しください、
❶ 子猫の預かりボランティアさんを募集します
❷フード、ケージ、シャンプー、ミルク、シート、トイレ、トイレ砂等の物資のご協力よろしくお願い致します
Amazonのほしいものリストにあげます‼️
❸初期治療、真菌、猫風邪治療費など医療費の緊急支援をよろしくお願いいたします

また、今すぐではありませんが、10月、11月あたりに成猫の避妊去勢時をいたしたいと考えています。その折には沢山の捕獲器が必要になります。お貸し頂ける方、寄付していただける方を募集します。搬送ボラ、一時預かり所の募集なども致します。詳細は実施日が決まりましたら記事あげますね
上記、緊急支援よろしくお願い致します
※皆様、色々思われることはあると思います。
ただ、猫には罪はありません。私達はただ生命を救い幸せに繋げたいだけなんです

わにゃんこ愛媛🍀*゜



ଘ♡ଓଘ♥ଓଘ♡ଓଘ♥ଓଘ♡ଓଘ♥ଓଘ♡ଓଘ♥ଓ

❤️Amazonの欲しい物リストはプロフが入れます。支援物資をAmazon以外から送って頂く方はDMくださいね🙇🏼‍♂️

♡随時、会員募集をしております。本会員、賛助会員、活動会員
皆様、どうぞ、お申し込みよろしくお願い致します。質問はDMもしくはe-mailにてご連絡くださいね🙇🏼‍♂️

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
♡支援金送付先  
非営利活動団体わにゃんこ愛媛
♡ゆうちょ銀行
♡記号 16180
番号 26161871
♡口座名 ヒエイリカ ツドウダンタイワニャンコエヒメ

▓█▓█▓█▓█▓█▓█
他行より送金の場合
♡ゆうちょ銀行

【店名】六一八(読み  ロクイチハチ)
【店番】618
【預金種目】普通預金 

【口座番号】2616187
【口座名義】
非営利活動団体わにゃんこ愛媛

▓█▓█▓█▓█▓█▓█

#拡散よろしくお願いします#茶トラ#三毛猫#キジシロ#子猫#ハチワレ#白猫#シャム猫#サバ白#支援よろしくお願いいたします##負傷猫#ねこ#ねこすたぐらむ#ねこすきさんと繋がりたい #松山保健所収容#保護猫 #避妊去勢#保護活動#TNR#所有権放棄#迷い猫#負傷猫 #乳飲み子#わにゃんこ愛媛#お見合い部屋#譲渡会#ペットとずっと #多頭飼育崩壊