50代になると、同じ50代でも肌質に差がついていませんか?
30代の頃は顔立ちで年齢差が出ていたけれど、50代になると肌状態で年齢差がつきます。
仕事や育児など人によって取り巻く環境は違います。肌は生活を反映する鏡です。
家庭や仕事を優先した結果、誰よりも老けてしまうというのは、悲しいですよね。
その結果、インターネットや雑誌などに掲載されている過剰な美容広告、明るすぎるライティングや加工によって作られたビフォア・アフターであっても、手を伸ばしたくなりますよね。
誇大広告だと思っても欲しくなる美容クリームって凄い!
特に肌トラブルに見舞われたり、人と比べてネガティブな気持ちになった時は、つい誇大広告の商品でも使ってみたいと思うことでしょう。
しかしちょっと待って下さい。弱っていると人は極端な方向へ進みがちです。
まずは購入しようと思う商品を冷静に見てみましょう。
購入の見極めポイントは3つあります。
1. 金額が1万円を超えているもの
2. 使用者の口コミを検索してみる
3. サンプル・トライアル・返金制度がないもの
たとえば、初回が1000円程度でも2回目から1万円を超えるようであれば要注意です。
まずは1万円の美容クリームをずっと継続して購入し続けることができるか、ご自分の経済状況に照らし併せて判断して下さい。
1カ月後というような短期間でのビフォア・アフターの広告写真が掲載されていたとしても、50代のターンオーバー期間は30日をゆうに超えます。20代前半の、しかも健やかな肌質で28日間なのです。
50代の肌は最低でも2か月美容クリームを継続する必要がある
50代の肌は1か月では変わりません。最低2カ月は気持ち良く、適量を続けることができる価格ではないと意味がありません。
もちろん、デパートに入っている老舗ブランドでは10万円を超える美容クリームは存在しますので1万円の美容クリームというのは決して高額ではありません。
その一方で国産の有名メーカーから3000円程度で美容クリームが販売されてもいます。
もう価格=効果ではありません。
初めての商品に対しては、価格ハードルを設けた方が失敗しにくいですし、合わなくても精神的ダメージも少なくすみます。
最近では通販型化粧品の多くで、返金制度や安価なトライアルを用意してくれています。
肌につけるものだから納得できるものが良いですよね。トライアルや返金制度は、そんな消費者の気持ちを汲んでいます。消費者目線の会社から購入する方が、後々トラブルを回避できます。
最後にSNSで口コミを検索してみましょう。読むべきはもちろん使用感などですが、肌は人によって異なりますので、良いもの悪いもの様々です。それよりも販売会社の対応ついての口コミを注意して読むと失敗しにくいです。
広告に振り回されず、自分が納得したものでキレイになって下さいね。



