家ごはん(三方cream) | cream.クリーミーな日記

cream.クリーミーな日記

福井県三方にある夫婦でopenした理容美容室です(*^-^*)
みなさん、かわいがってくださいm(__)m
よろしくお願いしますo(^-^)o

今日はどうでもよいうちの常備おかずのご紹介笑
させてください笑い泣き

どぉしても仕事をしてて子供が尚且つ小さいと、おかずを色々作る時間がバタバタで、ないもので←言い訳的なびっくり
言い訳です!

そんな時に助かる?
常備菜などのおかず類ラブ
独身時代全くもって作らんかった私がなんとかかんとか料理できるようになりました笑い泣き

見た目はともかく。。ウインク
胸肉あげて、なす、ピーマン揚げ浸し
これ夫婦でめっちゃ好きなメニューキラキラ

きゅうり、ワカメ、かまぼこの酢の物
これ旦那嫌いなやつ
どうでもよい情報
きゅうり、ゆでキャベツ、ワカメ、かまぼこの塩昆布と胡麻油であえたやつ笑
胡麻油と塩昆布使えば間違いない笑
実際味見がとまらず味見にならんかったニヤニヤ

牛肉入りきんぴら
だいぶ食べたのでだいぶへった笑


ポテサラ
これも食べかけなのできたない。。笑

厚揚げの生姜汁でたいた卵とじ
お母さんが作ってくれるおかずで好きなランキング上位‼️
やっぱり同じ味にはならず材料同じやのにびっくり
不思議なもんです、おふくろの味ってキョロキョロ


ひじき

あとにんじんしりしりも作ったし切干大根も作ったけど、食べましたニヤニヤ

こんなけ作っとくとメインなんかあればそえるだけでだいぶ豪華?ボリューム?
出るしおねがい
休みの日や夜につくるけど、達成感半端ない!
やったったアピールも、もちろんするウシシ


長男まだ2歳、食べむらありまくり、遊び食べ、メチャクチャ動く笑い泣き
怒りながら褒めながら毎日育児奮闘中ですニコニコ
でもしっかり食べてくれて、最近では納豆ごはんが、またブームきてるみたいで笑
出すと、うわーごちそうーイエローハーツ
て言います笑い泣き
作ったやつを食べてくれると作りがいあるなー
この子らのために頑張って作ってあげようって思えます爆笑ラブラブ


次男4ヶ月、もぉすぐ離乳食startキョロキョロ
たべてくれるといーなーラブ
豚まん見て🤤ダラダラ流してたし食べてくれるといーなーおにぎり豚豚


という我が家のどうでもよいネタでしたウインク

三方理容美容室cream
0770452253