2020年5月 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

時間があったので長文です。





久しぶりに使ってみたくなった ラブラブ





オーラソーマB011


Love Rescue ラブレスキュー


クリアー

ピンク







ポケットレスキューと

フラワーシャワーを初購入してみた。


香りは優しい




夜の室内は暗い汗









使い始めて初日に

バス停を降りたら見つけた ラブラブ






今までピンクが大の苦手だったけど


子供の頃から着るもの持つ物

全てお兄貴や親戚の下がりだったから


大人になっても恥ずかしくて




昔の私を抱きしめてあげたい。

と思った。




花や自然の色は綺麗だなぁ〜 ドキドキ





宝石赤宝石赤宝石赤










アマビエメーカーで作成して

作って貰ったのが届きました。




自分に無い感じの色になりました。(夜しかカメラ時間が無いのよねよあせる)











宝石緑宝石緑宝石緑



大阪は太陽の塔が緑に


知事頑張ってください。




 

宝石緑宝石緑宝石緑

色繋がりで


昨年初めての紅白出演された

 

竹内まりあさんの


いのちの歌 



 勾玉の首飾りと衣装のカラーが印象的でした。




ボトルB010   かな?






宝石緑宝石緑宝石緑

初めて作ったオルゴナイト


深い緑でした。



















UFOUFOUFO


それから


昨年から今年にかけて予約で借りた本は


とっても素敵な本でした。


もう一度借りたいなぁ。







どこか見覚えのある挿絵だと思ったら

ももこさんでした。
コメントは愛情たっぷり ドキドキ
思わずポロリ しょぼん





ドキドキ 愛について 抜粋


どうやったら愛が手に入るかって?

愛は物質ではない。

愛が感情ではなく存在であることを知ること。


愛とはなにものかであり、実在している

生きている精神である。



どうしたら愛がくるようにできるのか?

まず最初に存在していることを知ること

愛は見ることはできない。

ただ感じるだけだから




とってもアミに逢いたくなった ドキドキ








その前からやたら

このワードを沢山目にすることが多く...

はじめ読んだ時はアミの言っていることが良く意味がわからなかった。


そう、大人なのに。

大人だからか?






1番驚いたのはアミが地球の食べ物

(お肉料理)を見て、ネクロファゴ(スペイン語で死肉を食べるという意味)と言っていたこと。


宇宙から観たらそうなのかなと思った。






そしてなによりも愛の言葉が沢山出てくること。







キラキラキラキラ



そして宇宙繋がりなのか?






宇宙に一番近い島 



ハワイ島 



番組の文字を起こししてみた。

(もちろんこれはpcで)


 

天の神 ワーケア

火の女神 ペレ

大地の女神 ハウメア

 


 

天地創造の伝承クムリポ




音譜

始まりの時 大地が熱くなった

その時 天がひっくり返った

その時 太陽の光がかげった

 





    日本神話にも似ている

 





音譜

源となるのは 深い闇

太陽の闇 夜の闇の中で

夜だ 夜が生命を与える








    ちょっと飛びます。



波波



TVでふと見た映画を思い出した。


ストーリーは、


女神テ・フィティは海しか無かった世界に

島や自然、動物を創造しました。  


ある日 女神テ・フィティの心が半神人マウイによって盗まれてしまいました。


同じく心を狙っていた悪魔テ・カァの襲撃を受けマウイは心を海に落としてしまいます。


テ・フィティが心を無くし世界は闇に包まれます。

いつか海に選ばれし者が心を返せば、また平和が訪れるとされています。


幼い頃に海から貰った緑の石を、持ち主の女神に返すことで島の平和が戻ることを知ります。





ここにも緑が








     戻ります。

 


キラキラキラキラキラキラ



ハワイ島 マウナケア 

 

雪の女神 ポリアフが住む神聖な山

 

山の中腹にある祈りの塚

 

この山に登る人は 女神ポリアフに

敬意をこめてレイを捧げ足を踏み入れる許可を得るのが習わしです。

 

昔は特別な人しか登ることが許されなかった  


マウナケア

 

晴天率が高く 湿度が低いため

大気の揺らぎが少ないという特徴があります。

 

その為世界で最も天体観測に適した場所と言われています。


 

ケック望遠鏡は、ノーベル賞に繋がる大発見をもたらしました。

 

宇宙の加速膨張

 

日本の すばる望遠鏡

 

今 宇宙の大部分を占める

ダークマターやダークエネルギーの観測が始まっている。

 

宇宙の創生や未来が分かるといわれている

 



未知の存在に迫る

SUMIREプロジェクト

 

 

世界最大のカメラHSC

ハイパーシュプリームカム

 

9億ピクセルの画素数

 

観測結果が出るのはおよそ10年後

 

宇宙から降り注ぐ微弱な電波を狙う望遠鏡

電波望遠鏡

 

 

目に見えない光を探っているのです。

 


2017年4月世界で初めてブラックホールの直接観測が行われるそうです。


世界9か所の望遠鏡をにリンクさせその姿を一斉に撮影する。

 

 

 



 

 

 

豊かな自然や万物に宿る神々を大切にしてきたハワイの人々 

その思いは宇宙ににも向けられてきました。


自分たちの源は全て宇宙に通じる。

 

宇宙の謎が解き明かされる場所は

宇宙に一番近い島ハワイ島なのかも知れません。

 




 

 終

 

 

 

 

 


 

 

ハワイの最高峰、標高4,205メートルのマウナケア山。

ハワイ島を形成する5つの巨大な火山の1つで、ハワイ諸島で最も高い火山です。


ハワイ語でマウナケアとは「白い山」を意味します。

その名の通り、冬になると雪が降り、雪化粧をした山頂の姿を見ることができます。


ハワイアンの聖地で、特別なパワーがあると崇められてきたパワースポット・マウナケアは、あまりの星空の美しさから 


「宇宙に一番近い場所」と言われています。

 


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


時間のある方はYouTubeで


ハワイ・マウナケアから見た宇宙


で検索してみてください。



 


 少しだけ ダウン

 

ハワイ島 マウナケア山 

 

 




 


色と宇宙繋がりのお話しでした。






ベル


最後に歌のプレゼント


♪見上げてごらん夜の星を







 

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅ