例大祭 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

10/6 日曜日
ご縁をいただき、奈良県吉野郡川上村にある丹生川上神社上社の大祭に参加させていただくことができました。




初めて公共機関を使い、自宅から3時間弱で大和上市駅に着き、そこからバスで30分弱で杉の湯様着。





シャトルバスで上まで




少し曇っていて肌寒い感じでした。













十時から斎行
祓所にて修祓の儀を終え例大祭の始まり





源流の水奉納の儀に献上されてました。




下社より   馬
黒馬白馬献上の儀








例大祭の儀式の間小雨から次第に雨が強めに降り出しましたが、終わる頃には晴天になりました。



拝殿の中にて参拝させて貰いました ラブラブ!













日差しが山並みに



この自然と豊かで美しい水源に感謝せずにいられない チョコ










奉納行事にて








神輿渡卸
法被を借りて着ました ニコニコ





にひひ








ホテル杉の湯様にて直会

枡の杉の香りに感激  ビックリマーク






駅までのバス待ち散策



参拝できましたことに唯々感謝いたしますドキドキ


















































独り言ですが . . .

前日朝から京都にてまいまいしてから帰りの道中に、初めて電車事故に遭遇し駅留めになりやっと帰宅したと思ったらスマホの充電が出来ず焦りまくり!
連絡先など電池がある間にメモって、電車バスの乗り継ぎはプリントアウトしてたので助かったけど、スマホはこのまま使えないと困るあせる






足留めされてるんちゃうんか?と焦る 汗




ひらめき電球




 スマホを精麻の箒で祓ってみる  . . .





明日の上社に行かせてください  . . .       
しょぼん   とお願いする . . . キラキラ





取り敢えず出かける準備していたら充電マークが   . . .   目  なんということでしょう!充電されてる !





今も何もせずに普通に使用できてる . . .。



なんやったんや?




どこかに不具合が出てきたのか?


増税直前の9月末にまさかのエアコン故障とかマジでタイミング悪る過ぎやろぉ 汗



以前に車のキーで困った時には早朝で切羽詰まって  不謹慎かもと思いながらも、その時はお不動様にお願いして一日中通常通りに動かしてもらったことがありました。
電池切れのようでしたが不思議に帰るまではそのままリモコンが使えました。




本当に感謝感謝です。





























待てよ

職場のパソコンのタイムカードも自分だけかもしれないけど、反応が良くなくて。
ピポパ×2 と2回音がなるところ、1回だけとかピポッで終わったり全く反応なしとか。

静電気纏ってるのかな . . . 汗



海に行って砂浜でアースしてみるか ? 
得意げ


そんなゆったりする時間ないやん あせる




amebloで以前の絵文字が使えないんですけどっ!





なぜー ー ー ?


今日も仕事のトラブルで DASH!

もうキャパ以上の仕事は手放す!
と宣言して帰って来ました パンチ!


では    ぐぅぐぅ