滋賀県・竹生島 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

全く何も考えないで滋賀県二日目です。 


一年越しで大阪のmomoさんにお勧めされた 右矢印 竹生島・宝厳寺

やっと行くことができました。

朝からお天気が良く、今日こそは傘は要らんだろうと バスの中で熟睡して眼を覚ましたら やん  

しかもメチャ寒い。

初めてビニール傘を買いました。


{9C493145-5226-4F41-B964-2E5838434A70}


ど〜んと両脇にいらっしゃいます。
{D42037EA-CB76-463A-AB0E-BAE826AB74A4}

ご本尊の御前達を単眼鏡で1人見る 


ふたたび誰もいない階段を登り 
ふたたび静かなときにゆっくりお参りする。


{8FA8B68C-5131-4404-912A-CF00188195EB}

{0379F18D-458D-4FD3-8917-0C6E6E2372E9}




都久夫須麻神社本殿
船廊下

{03AE1BF6-2890-48F7-A29B-4069937BC053}

阿吽の龍(白い巳さんだと思いきや龍さんでした。)



雲も晴れて日が差してます 
{4EF5D1C3-B02D-4F7B-B580-99121100FC3B}


欠航で最後の便らしく、売店は閉めかけが一件のみ。
お饅頭を慌てて一個購入 



あっという間の竹生島でした。
船を待つ長い行列に並んでいる時にカメラ
{6F1AE93D-96BA-4FB9-8A4E-FE647F4B0CE5}


船から

{C611D07F-B169-4D5C-B631-35E15078D128}


神社のおみくじには厳しい言葉が 

{749262B2-3F4A-4101-AEA1-AA3C05B89304}
瓦投げをされていた鳥居が見えました。



船の中から見つけた 虹
{42CBB4A1-B3E2-47CE-AE99-3EFC16B18B4E}



2回目に見えた虹は綺麗なアーチ。
船外から暫く眺めていました。
もっと美しいんですがスマホでは無理っす。
{E01094AD-D30D-4E3D-A083-EA1E53ADB458}




弁財天様にお願いしたことの返事?この虹がご褒美?いやいや〜 







バスの移動中にダブルレインボー ラブ

{720B19BC-6309-4AC7-A867-AC53141BAC19}




{8C4EC8CC-4F1C-44A3-8C36-542D8B2FFFB1}









そしてバスの中から555のナンバー
最近良く見るなぁ 目 (もっと意味を見るようにアドバイスもらったのわ思い出した!)


解説は

大きな変化が起きようとしています。

その変化はあなたにとってとても意義深いものとなるでしょう。

サナギの状態から抜け出し、あなたに本当にふさわしい人生を見つけにいきましょう。

この変化を素晴らしいものにするために、肯定的な思考を続けましょう。

だった。


いや〜ピンときません 


何か買いたくて買いました。

あとで写メります。


前半 





竹生島は荒れて最後の便に乗ることに。私達が長浜港を出た後、欠航になったそうです。

島に渡れて良かったです