大阪北摂 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は前々からお願いしていた

Mちゃんとの神社参拝の日でした 


まず駅前で合流してから近所の神社に行きました 

神様が居てはるか、何を言われるかドキドキでした 

Mちゃんが初めての神社と繋がるのかなって所でしたが、ちゃんとお言葉頂きました。

もっと足元を見て
(どんなニュアンスで言ってたのか聞くのを忘れました なんせMちゃんの話し方が優しくてふわっとしているものですから )

そして境内にある大杉稲荷様には私のみ参拝した方が良いと感じたみたいなのでご挨拶しました。
(いつもお願い事はせずに、ご挨拶できたことと行ってきま〜す。だけですが)

Mちゃんのワンドで浄化して貰いました。
チャクラの大きいところと弱いところを教えてもらったら、先月のミッキーさんと同じようなことを指摘されました 



少し早めのランチを頂きながら




{1216620D-4928-46AD-A9A2-860B9F553130}



いろいろとお話ししました。

その中でついつい偉そうに色々と言ってしまい、またまた反省です 

Mちゃんゴメンね〜 ショック


そしてすぐ近くにある神社に何故か連れて行きたくて 




大きな神社ですが参拝は何と初めて




不思議な感じ
{C628E2DB-55F2-4CF1-A835-EA39B65256E3}


手前の狛犬さんのお顔がアニメ風 にやり

{D8441567-A0A3-4536-A017-B360BC53FB4D}




そしてすぐ隣町の狛犬はもっと宇宙っぽくて右側の子はお髭があります。
機会があればまた〜 


{7E9DD8A8-3EC9-4B40-866D-83A38ADA44A9}





御本殿です。


{D8452CB8-779A-448F-95EB-4DA060E31A70}









美しいお姫様が赤い着物を来て、羽衣に刺繍があるようなものを羽織ってるのが見えたようです。

Tさんには何か大きいものを頂いたようで


そしてMちゃん笑うんです。

私には扇子を口元にやって上品に笑ってただけのようです  


そしてまたきてくださいと 


え〜 
私も何か欲しかったよ〜 



振り返ると2匹の蝶が仲良く飛んでいて
とっても可愛く求愛しているような飛び方でした  


{E8B9E0A4-8CBD-4CBE-9862-88584DA95856}

こちらの御祭神

比古・比売のご夫婦なので歓迎されたのかな  




続きます。