2016/04/09 | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日
4/8はお釈迦様のお誕生日
「花まつり」
だったようです。





{802F8B79-FBBC-4466-BCFC-17D593D68ED3}



お兄ぃが仏教系の幼稚園だったので
行事に参加してたのを思い出しました。
可愛かったなぁ~

次男くんは同い年が多くて皆で違う幼稚園に行くことになったんですよね。

仏教系の幼稚園は自由で個人尊重だったので良かったと思います。
ただクリスマスが無くてちと可哀想でしたけど。


そして
facebookから引用です。


太古より女神は母なる大地、母性の象徴として崇拝されてきました。
 「花まつり」の日は、命を育む母性と内なる女神に滋養を与えましょう。
私たち女性が命を育み、この地球の命を護る存在なのです。
オーラソーマの瞑想にも引用されているお釈迦さまの「スッタニパータ」の祈りの言葉とともに、命の尊さをこころに深く感じながら、すべての生きとし生けるものに愛とやすらぎの光を送る瞑想をしましょう 









そんなこともすっかり忘れてたんのですけど昨日の夜の半身浴では



{AE7D4256-1D65-46F6-A91B-AD82A36A90A0}



と、




{23C9777E-5290-4CA6-BFB6-A501F87FE41D}



聞いて癒されました 







しかし 

日中の私はというと

連日の疲れみたいで
朝からまぶたがピクピクして視力もヤバくてしまいには頭痛がやってきた 

今日中に請求書仕上げないといけないし時間無いしイライラ気味で憂鬱~ えーん

冷えとりで真面目にがっつりしてなくても薬だけは飲みたくなくって

でもどうする~

ってとこで 

朝の休憩中に毎日ブログを読ませて貰ってるおけいさんの話しを思い出しダメもとで真似っこやってみた。
過去記事探す時間も無いので何となくでしたが  
ちなみに何の力も無いしアンテナは1本も立ってません   

持ち歩いてるポマンダーの力も借りて 
(なんせパワーゼロなんで)


机のうえで肘をついて両手で顔を覆ってイメージしてみた。

頭から白い湯気みたいのか上がって
両目からは黒い煙みたいなのがモヤッ~と出ていくイメージができた

気がした

痛みが取れるように祈り 





するとどうでしょう~





スッキリとまではいかなくても休憩中には頭痛が少しずつ無くなっていったよ~ 

そのあとも頭痛は襲ってこなかったし
気持ちにもゆとりができて無事請求書提出でけたー

 やったぁー 

おけいさんありがとう
助かりましたよ~


以前は毎日頭痛がやってきて
毎日ロキソニン飲んで過ごしてた 


イメージってなんなんでしょうかね?



光をイメージして包まれるのとか
現実に何か見えないことがおこってるんだろうなぁ~と思わずにはいられない体験をしました。




あと酢しょうがの番組もちらっと見てたけど詳しくわからなかったんですが、それも直ぐにおけいさんのブログで見て知ったので作りますわ~ 

麹のお話は初耳なのでまた今度チャレンジしてみます。

手作り味噌とかも良さげやし
来年チャレンジしてみようか

あっ
それと、昨日のfacebookでたんぽぽの話題を何件も目にしました。

たんぽぽコーヒーの話しと、たんぽぽの葉っぱを灰汁取りしておひたしを食べました。ってのが2件
春菊のようなほろ苦い味らしい。

なんでも春の草には身体の毒素を出す作用があると。

けど和たんぽぽが取れるほど綺麗な自然のある地域でないので、たんぽぽコーヒー探してみます。








毎度散らばった話しですんません 




思いつきでひとりごと日記ブログです。
なので読み返さないな内容です~