意味があるの? | azukiのブログ

azukiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は良いお天気で暑くなりそうです。

{1CBB2F01-B816-4A3F-9755-C10337FA642D:01}

{A366633A-D435-4CF3-B31C-0CCE02647ED6:01}

{CE2A0FEB-1224-4C7A-A4E6-719C75EB1CA4:01}

先日

お不動様をお迎えして
御神酒を盛り塩用の小皿に代用で使って、
御神酒用の土器と入れ替えようとしたら、小皿の御神酒がトロリと、蜂蜜よ様な感じになりました目

何か意味があるのかなはてなマーク




ちょうど去年
1人伊勢巡りしていた時の

瀧原宮です。

あまり写真を撮っていないのですが。



ド素人の私でも

こちらは

とても静かでピンとした空気が漂う場所でした。

とても心洗われた気がしました。

入ってすぐに1人の方とすれ違っただけで
神社から出るまでずっと1人でした。

大きい木が多くあったように記憶しています。


{5204949A-DADD-4D95-897C-F18D3BC375C2:01}


途中で可愛い子と出会いました。


{387FB5BE-C78F-4DA2-924E-6D3A29D164A2:01}



{2DFA0602-3180-435B-B72A-4DF6744AADE7:01}




{4E4A57F9-6005-49A4-B8FD-C0079D15B79F:01}

{C7E6E5BD-B2B1-474C-A523-5D58ED65C093:01}




一時大雨があって

下まで降りれませんでした。

気になって帰りに


{AAD1B648-ADA8-4ADC-AD39-28390474D381:01}

下まで降りてみたかったのですが

ここは内宮と同じく
川が手水舎になっています。

雨で流れが強くなっていたみたいです。
残念でした。

鳥居から中の氣が違うのを感じました。



何が言いたかったかと言うと

ここを出てすぐの
道の駅みたいなところで
何となく榊を買って帰ったんです。

写真を撮ればよかったなぁ~

それが
真夏の2ヶ月以上元気で
とても不思議でした。

そして

予定に無かった別の神社に行く事になるんです。

また今度気が向いたらってことで