2作品同時うp【アカツキアライヴァル】【東京テディベア】+ボイスドラマ初参戦 | くり☆ブロ

くり☆ブロ

ニコニコ動画で歌い手をしているくりむぞんのgdgdブログです(´・ω・`)

まさかの約一年振り。最早筆無精というレベルではない。
お久しぶりですくりむぞんです。

たまには新作記事でも書きませう。
2008年5月以来、約5年振りの同日ソロ作品うp。
一作目はこちら。



【アカツキアライヴァル】
通称”ぼっちアライヴァル”。
元々リア友と遊びで録ってたのが、せっかくなので両パート録ってみたもの。
アホなキーなもんで苦労もしましたが、気持ち良く録れました。
実は時期的には5周年作品よりも前にほとんど録り終わってたんですが、ずるずる完成が先延ばしになっていたので、今回思い切って同時うpの片割れとして公開しました。


そしてもう一作がこちら。



【東京テディベア】
通称”tkb”。
曲名は知ってたけど、ひょんな事から聴く機会があり、惚れ込んで一気に練習したもの。
こういう歌い方は自分の歌ってみた作品の中でも初かもしれない。
やはりこのキーでのパワー不足は弱点の一つ。色んな意味で新鮮で、勉強になりました。
ちなみに通称の由来は、元々”Tokyo Teddy Bear”の頭文字を取った”ttb”というファイル名だったのが、いつの間にか”tkb”になってt


今年はもっと活動頻度を増やせたらいいなぁ(フラグ

**********************************

もう一つの告知とゆーか宣伝が、タイトル通り、くりむぞん

まさかのボイスドラマ参戦です。

$くり☆ブロ
http://ritorno.lar.jp/quatre/

Canna Quatre~ある薔薇と庭師の話~
「さぁ、いい子だ。絵本を読んであげよう。
これはまだ幼く愛らしい淑女と美しい咲かぬ薔薇のお話。
表題は……――――『薔薇の国』」


物語の幕開けは粛々と。
舞台は薔薇のお好きな女王様の治める国。
紳士淑女の集う国をヒトは“崇美の国”と呼ぶ。

薔薇は特別な花……そう、女王様のお気に入り。
特別な花を美しく咲かせられるのは、王室付き庭師だけ。
彼は今日も愛し女王陛下のためと、銀の銃で薔薇を咲かせゆく。


そして薔薇に魅了された少女がもう一人。

十五の誕生日に一厘の薔薇を贈られた公爵令嬢レティーシャ。
咲きたくないと泣く名も無き薔薇に、優しく笑う少女。
エリオットと名付けられた薔薇は、その日から国唯一の咲かぬ薔薇となり、少女と恋を育む。
周囲に静かに祝される二人だが、女王の耳に咲かぬ薔薇の噂が届く。


「この国の薔薇はすべて私の物。……そうであろう?」

咲かぬ薔薇を手に入れるため、庭師は兵を引き連れ公爵家へと向かう――――。



あぁ、長い沈黙の夜が始まる。
昇り堕つ金も、満つ欠く銀も祝さない。
今宵は掴みかける光を蔽う、暗がりの宵。

真実を謡う薔薇と、少女のもとへ帰りたい薔薇。
二つの薔薇が会い見え、紛い物は本物へ。本物は紛い物へ。
二つが一つになった時、城は荊で覆い尽くされ、物語は薔薇が用意した結末へと動き出す。



薔薇に愛されたのは誰?
薔薇に埋もれたのは誰?
薔薇に囚われたのは誰?

めでたしを夢見たのは――……誰?



悲談に沈むは薔薇かヒトか。
或いはかつての名も無きか。

想いの先は交わることなく。
それでも咲かせようとめでたしを夢見る。


それは枯らむ薔薇を解する物語。
求め夢見た愛の話。


***********************************

というわけで、上記作品中、”エリオット”役で参加させていただきました。
作品自体、”ミュージカル風ドラマ”という事で、歌い手らしく唄でも参加しております。
当然の事ながら初体験だった訳ですが、話し出すと長くなるので一言でまとめましょう。


声優すげぇ


色々ございまして、頒布時期がまだ未定なのですが、追って情報はアップデートしていきますのでよろしうに。

それではまた・w・ノシノシ