女子会♪ | わっしょい~元気を出して歩いていこう~

わっしょい~元気を出して歩いていこう~

14年1ヶ月と10日間ずっと一緒だった愛犬との悲しいお別れがありました。その後の日々を少しずつ書いています。 
どうぞよろしくおねがいします!

 

先日、私の妹と姪っ子が 娘の家に遊びに来てくれたので 私も参加してきました。

一応、女子会はてなマーク

 

赤ちゃんと姪っ子が対面するのは初めてです。

ってね、娘や姪っ子が赤ちゃんだったのも つい最近に思えてしまうのは 私が歳をとった証拠でしょうかね・・・アセアセ

 

妹がお昼ご飯を買ってきてくれて 楽しいランチができましたニコ

 

 

こちらのハンバーグのお店は 娘の家の近くにあるのですけど、テイクアウトできるって知らなくて 知っていたら 産後のお手伝いの時に手抜きに使ったかも。

 

あの頃は 娘の産後の肥立ちの事ばかり心配して 必死にお料理していましたっけ。

家事の中で一番苦手なのにね。

まぁ、今となっては それも良い思い出なのですがほっこり

 

 

 

 

サラダと 撮り忘れてしまいました(ちょっとだけ見えてるかなぁ)が 焼きたてパンもたくさん買ってきてくれました。

あとは 私が買っていった簡単スープと デザート(?)のおはぎもね。

 

量がたくさんあったので 娘以外はおなかがいっぱいになってしまいました。

娘はどれだけ食べても 全部、赤ちゃんに吸い取られてしまうので 後でおはぎも頬張っていました。

どんどん食べて 赤ちゃんに栄養を送らないとねドキドキ

 

この日の翌日が 私たちの祖母のお誕生日だった日なのは何かの思し召しだったかなはてなマーク

彼女が居なかったら 私たちは存在しなかったかも。

・・・ありがとう、おばあちゃん・・・

 

さて、今日はプレミアム・フライデー。

おやつの時間に アイスクリームをもらって食べようっとアイスクリーム

 

 

 

 

明日、あさっては名古屋まつりです祭り

夫が英傑行列を見た事がないらしく(そうだったっけはてなマーク)、一緒に出かけようと思っています。

 

そのお話はまた後日にでも。

 

今週末はお天気に恵まれるそうです。

秋の行楽には「持って来い」ですね。

 

みなさんも楽しい週末をおすごしくださいませ。

 

つたない話におつきあいくださいまして ありがとうございました。