おはようございます



最近ドラクエ10やってます



実はパンダクリームは



ゲーム大好き主婦なんです(*^_^*)



元々ファミコン世代なので



ゲームは子供の頃からみじかにありました



そうそう、私の世代でのゲーム機は



ゲームウォッチからですかねぇ



我が家には3つありました



オクトパスとパラシュートとファイヤー



自分で書いているのになんだけど懐かしーw



わが家は大人も結構ゲーム好きで



ゲームウォッチもやっていましたし



ファミコンもやっていました



大人だからまぁ麻雀とかが多かったけど



子供と一緒にスーパーマリオもやってたかな



そんな家庭で育ったからなのか



私はゲーム大好きなんですねー



ゲームは子供が小さい頃はたまーにやる位でしたが



子供が小学生位になった頃かな



子供がやっていたロコロコというゲームが



めちゃくちゃ面白くて



子供のPSPを借りてずっとやっていましたねw



その後子供がやっていた



PS3のゲームでメタルギアというのが



我が家で大流行しまして



家族中でやりましたねー



特にオンラインにハマりました



その頃かな、ママならこのゲーム



絶対楽しいよって言われてやってみたら



ハマってしまったのがモンハン



子供と一緒にやりました



子供がさらに大きくなったら



子供の方が勉強やら部活やらで忙しくて



一人寂しくモンハンやって



なんかミョーに子供よりもやり込んでしまって



いましたね





わが家は元々子供との会話は多い方だと思います



周りにも親子仲いいねーって言われますから



そんなわが家でも



みんなでゲームをやる事で子供との会話の幅が



広がったように思います





今はドラクエ10やってますが



私がやっていると



子供も横で見ていて色々アドバイスしてきます



受験を控えているので



私も気を使うようにしていますが



また一緒にゲーム出来たらいいなぁーって



思います



なかなか難しいですけどね(^_^;)





子供が小さいうちは



早く手が離れてくれるとか



大きくなってくれるとかが楽しみだったり



しましたが



いざ大きくなってみると



寂しいですね、離れるばかりで



わが家の子供はもうあと数年で



完全に手が離れてしまうんでね



親は何年たっても歳とっても



死ぬまで親ですが



子供達を追いかけて子育てしていた



頃に比べると



どんどんする事がなくなっていって



もうあとは見守る事しか出来なくなって…



寂しい限りです





あとどれ位一緒には出来なくても



アドバイスしてくれたりしてくれるのかな






ちょっと寂しい気持ちになるパンダクリームでした(*^_^*)