令和元年5月27日 お弁当*ロールケーキ | 夫婦二人暮らし ෆ̈ありふれた主婦の雑記帳ෆ̈

夫婦二人暮らし ෆ̈ありふれた主婦の雑記帳ෆ̈

子供たちが独立し、子離れがさみしいながらも夫婦2人の暮らしを頑張ってる、ありふれた主婦です。お料理、お弁当、日々の生活を綴れたらと思っています(*^^*)

今日の夫のお弁当ニコニコ


夫の大好物の筋子♡
筋子ご飯🍚
かぶの茎と葉っぱのごま油味の炒め物🥬
玉ねぎと海老のかき揚げ🦐
ヤングコーンの天ぷら
紅生姜入りとり天
ブリの照り焼き🐟
筍とガンモの煮物
ゆで卵🥚
プチトマト🍅
ヤングコーンの天ぷらは、以前、神谷町の天ぷら屋さんで食べて虜に!!
昨日買ったので天ぷらにしましたラブ
そして、サラダカブの茎と葉っぱが新鮮だったので、ごま油で炒めてふりかけ風!!
どれもたくさん入っていたので、友人と分け合いましたウインク
そして、一昨日のクリーム(ペット)のお墓まいりには長男も行ってくれました。

お墓まいりの帰りには長男が大学時代バイトをしていたお蕎麦屋さんへ!!このお店オープンキッチンなので、お豆腐を目の前で作っていたりとても楽しいです。

相変わらず美味しいお蕎麦。久しぶりに食べれて嬉しかったですウインク
そしてお蕎麦の後、長男は手土産を買いに治一郎へ行くと言う。

「送ってあげようか?」と言うと「ほんと?」と嬉しそう。送ってくれるなら私にも治一郎のバームクーヘン買ってくれるって。
もちろん送るでしょう(笑)

お店に行くと、ロールケーキが美味しそうに並んでいる……じーと見てると👀……
「ロールケーキがいいの?笑」と長男。
バームクーヘンは何度も食べてるので、食べたことがないロールケーキを買ってもらいましたアップ

夜、夫と2人で食べたけど、美味しかった〜ウインク