天気予報通り

すごい雨☔と風🍃です

普通(自分の考えてる普通)だと

会社がはやく帰してくれて

早退扱いにならないですが

今は朝、連絡も来ないし

はやく帰ったらその時間で終わりです

年齢で転職出来ないからと我慢していましたが

考え直そうかなと


有給ってありましたっけ?と、いう感じだし

イベントがある月はとれないし

イベントある月、2月3月5月6月10月11月

店長は月4日公休の契約で休んだら有給になっていると

思うと曖昧だし

私は6日公休ですが無理矢理感半端ない感じで

毎月とってます

他に女性二人いてだいたい月5日

(休むと他のひとに売られちゃうとか時給だからとかいう理由で)

あとは社員の男性が(このひとも簡単には休めない)

会社から有給貰えるとか別の国の話しです


色々な会社で働かせてもらいましたが

やはり大企業が一番ちゃんとしていた気がします