何度目か分からないけど、午前中ヒマだったのでお正月ドラマ「風雲児たち」を見返してました!!

いや〜これ何度見てもいいドラマ!

オール真田丸キャストだけあって、演技派揃い。

安定感抜群。

新納さん、村上さん、ラブリン、そして耕史さん本当にかっこいい!!

それにしても、昔の人たちは今みたいに便利なPCや情報が無い中であれだけのことを地道にやり遂げて素晴らしいなと思った(*´ω`*)

前野良沢が考案した“十二指腸”や“鼓膜”“神経”という言葉は今普通に使われてる。

改めて尊敬するなぁ。

翻訳に携わった全ての人たちの思いが、今の医学に通じてる。

源内さん&田沼様の、「数多くの名も無きもの達の働きによって時代は移り変わっていく」って台詞にグッときた。

本当に贅沢な作品だった!!

もう何回も見返してるけど(笑)

それにしても本当に時代劇の耕史さんは綺麗!!

どれもハマり役にしてしまうのはさすが(*≧∀≦*)

渋い村上さんも大好き!!