マナー | プリンセスの華やかな毎日

プリンセスの華やかな毎日

ブログの説明を入力します。


またね、こんなお知らせ📢が来ました。どう言う意味か全くわからないのだけどね。


 こんな事がありました。電車の中で、隣の席にお爺さんが本を読んでいて、その隣にお母さんと幼稚園年少くらいの男の子。その前にお父さんが立ってたのだけど。その子供がグズリだしてうるさくなった時、そのお爺さんが

うるさいな!と一声。


そしたら前に立っていたお父さんが目を見開いて

まだ子供だぞ!!何言ってるんだ!とキレた。

それを察した向こう側に座っていた方が向こうへとそのファミリーを誘導。


私は心の中で

このお父さん、謝らないんだぁ!って思いました。

赤ちゃんなら仕方ないです。赤ちゃんが泣いて困ってるお母さんをみたら大変だと思うけど。


幼稚園児ぐらいになったら親が躾けないと。周りに迷惑になるから静かにしなさい。とか注意されたら謝るとか。子供は親を見てますからね。


まるでこの注意したお爺さんが悪者になるなんて。悪いのはお父さんとお母さんだと思います。


色々とご意見あると思うのですが、なんか違くない?って嫌な気持ちになった日でした。