2024年5月のメモ | 幕の内弁当

2024年5月のメモ

この時期に体を作って夏バテにならないように。。。

 

▼映画とか本とか

オーシャンズ8 アン・ハサウェイかわいい

チャーリーズ・エンジェル クリステン・スチュワートかわいい

新しき世界 今月TOP1!

彼らが本気で編むときは、

イコライザー THE FINAL

二度目は正直 
キーミスティックアンダーカバー
百と卍 6 特装版

オーディオブック、あれこれ 作業しながら聞けるのがラジオ感覚で便利。

 

 

▼最近の気になるひと

高森勇旗さん 

わたしたちの眠れない夜のゲストに出ておられたのが初見。元野球選手とは思えない(失礼!)ロジック的な思考に興味が沸いて。

ちょっとわたしの人生後押ししちゃったかも!?ってくらい影響されたなぁ。

 

 

▼着るものとか美容関係とか

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション 20gの使い切ってリピート。クレンジングなしで落とせるのが便利。ムシムシしてくると使い心地が変わるかもしれないけど、ナシって訳にいかないのでとりあえず。

&nd by rom&nd グラッシーボムティントBR02 Fujikoの方が発色も色もちもいいけど、ミニサイズなのは良し。

pedala 2E 2cmヒール 喪に使えるパンプス。ウォーキング用らしいが。

ABCマート スニーカーソックス

 

 

▼今月のご当選

プラダ ビューティ リヴィール スキン ファンデーション

 

 

▼最近のおやつ

ダノン オイコス プロテインドリンク カカオ風味

 

 

▼月イチ麺喰倶楽部

ハノイ町 ブンチャー

平壌冷麺ソルヌン 平壌水冷麺・平壌ビビン冷麺

 

 

▼今月のマイドクターと体調

PMTC 下前歯が冷水沁みるかも…は虫歯じゃなくて知覚過敏。強めのシュミテクトで様子見。左上下の奥歯も違和感あるかもは特に申告せず(コラ!)

しびれ 去年もこの時期にあったんだよねぇ・・・

 

 

▼仕事関係

そろそろ教えるの辞めたい、からの仕事辞めたい。

 

 

▼家関係

給湯器メンテ・JCOM契約お伺い

Kちゃん、Mさんと京都奈良 関西の重鎮も少しはお元気になったようで

姉ちゃん亡くなる

ずいぶん遠回りしたわね。と静かに言う母。 鍋だの輪島塗の弁当箱だの。鍋もいかず後家か~と軽口たたかれたり。

 

 

▼¥関係

USMHDと高島屋の配当

 

 

▼歳時記

大型連休の翌週に大掃除 エアコン掃除・リビングの電球傘掃除・猫のトイレ掃除・風呂オキシ漬け・包丁研ぎ・干し野菜

梅仕事の材料(ゲランド・ホワイトリカー・氷砂糖・オタフクらっきょう酢)

 

 

▼おでかけ

日米友好祭2024

 

 

▼おっちゃん関係

義母がとうとう痛いと言い出し…医療用痛み止め(遠まわしな言い方すると)で緩和ケア

義兄の淡々とした対応がえぐるらしいが、昔からそういう間柄だろうよ。と一歩引いてるからそう思える。渦中の人ならそうは思えないだろう。

教授 試験監督のためご宿泊