2024年1月のメモ | 幕の内弁当

2024年1月のメモ

いつになく重苦しい年明けだ。

山崎元さんも死んじゃったし。

 

 

▼映画とか本とか 

オーシャンズ13

バイオレンスアクション

クリミナル・マインド16 FBI行動分析課:エボリューション to be コンティニューだったよ!!!

 

 

▼着るものとか美容関係とか

FUKUBISUI ミルククレンジング リピート5回目?6回目?

フジコ マジカルアイブロウ03グレーブラウン バブル期のメイク?ってくらいすっごい濃く出る。

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション・ジェリー アクアリスタ・アドバンスドローション

ORiental TRaffic コートソールスニーカー
パジャマ下 洗い替え用

 

 

▼今月のご当選

AC ピュリファイ マッサージウォッシュ 一週間分のサンプルサイズ。アットコスメ様から頂きました♪そのあと現品も頂くことに。

 

 

▼たべたもの関係

AKKAのフォーとガパオ 良心的お値段

いいじまの海鮮丼 雲丹がゆうに一貫分はのってて高いけど美味

八幡苑の緑茶 

リントンズ サルタナクッキーとブレンドの茶葉「GOLD」

六時屋タルト

R風すき焼きと焼牡蠣 気の合う趣味友と頂くと美味美味

広東菜館山珍 豚まん というより角煮饅。皮がめちゃウマイ。

 

 

▼今月のおやつ

ウィッタカー ココナッツ・ペア&マヌカハニー・キャラメル&岩塩・コーヒー 全部うまし

スッパイマン 甘梅一番 たねぬき おやつに。食べても食べてもまだなくならない不思議…

 

 

▼月イチ麺喰倶楽部

山茂登

ぶっかけうどん

 

 

▼今月のマイドクターと体調

今年花粉早いかも!!1月17日~夜のみ服薬 ちょいちょいサボる

 

 

▼仕事関係

ぼる塾辞めるってよ。に続き、阿佐ヶ谷姉妹も辞めるってよ。て思ったらガセだった件 そろそろ腰を据えて人材育成を考えていかないと、ほんとマズイと思う

 

 

▼家関係

アルファ食品の赤飯 セレブKちゃんにお年賀で差し上げる

妹ちゃん、年末年始に大風邪

リビングの電球切れて大騒ぎ

 

 

▼¥関係

新NISA一年間分を全額ぶちこみ! ちょっとモレて2月にも積立分は買う

宮崎県小林市にふるさと納税 能登町と姉妹都市のこちらで代行。素早く・確実に・必要なところに必要なだけ届く方法で。

昨年末の投信移管代、SBIから入金

 


▼メモ

手書きのメモ帳のがいい気がする ブログとか書いているけども

 

 

▼おでかけ

福山・鞆の浦 岡山・倉敷 倉敷っておしゃれエリアなん?

 

 

▼おっちゃん関係

年末年始のお世話 一週間も三食作ろうと思うと挫折するので、適度にお惣菜をぶちこむ。

共通一次の地学

健保組合の特定検診 文句言おうと思ったらムリヤリねじ込んでくれた。

来月は家の更新 早!!

複雑な確定申告というか青色申告というか 素人にゃ無理だから、税理士だか税務署だかに聞いて欲しい

くるくるドライヤー