決断 | 任 務 遂 行 

決断

むか~しむかし、僕が小学生の頃流行った2択です。


カレー味のうんことうんこ味のカレー、どちらか食べろって言われたらどっち選ぶ?


どちらを選んでも「うんこ」からは逃れられません。


苦情処理のバイトしながらなんとなく思いだしたことです。


なんだかくだらない選択のように思えますが、よく考えるとこのような選択って人生の中で沢山ありますよね。


どちらを選んでも自分の特にはならないがどちらかを選んで損失を最小限にしなければならないってやつです。


どちらの損失が自分にとって有効か?


この決断って難しいですよね。これが的確に出来る人って起業家に向いているのではないでしょうか?


ちなみに、うんこの話だとうんこ味のカレーを選べる人が起業家に向いてるのかな?



理由ですか?




身体に害がないからです。カレー味のうんこはしょせんうんこですから。


苦情処理のバイトしながら、なんとなく思ったことでした。


終わり。