10年以上前に同じ病院にいた先生からスマホ

「開業することになりました。正式に勧誘したいので時間を取ってくれませんか?」

 

えぇ~びっくり 勧誘??

 

もう3年ぐらい会ってないけど、

大学病院で准教授として、忙しくも充実していると思っていた。

社交辞令で、「また一緒に仕事したいね」とは言ったけどねえー

 

先生は10歳も年下だけど、気が合うのか、、

近畿各地の市民マラソンに走りに行った仲間で、

ライブに急きょ友人が行けなくなったから「今日ヒマ?」と声をかけてきたり、

プライベートなややこしい話も聞かせてもらいました爆  笑

 

勧誘に嬉しい気持ちと、、主任時代の私を見て誘っているなら、

それは「違うよ」と言いたい気づき

それに、、今けっこう楽しんで仕事しているんですけど照れ

 

沖縄出身で性格も態度も丸く、開業なんてタイプではないと思っていた。

先生がどういうクリニックにしたいのか?私に何を期待しているのか??

 

久しぶりに会えるのは嬉しいけど、

『上本町の日本料理店』っていうのが敷居が高いやん笑い泣き

 

 

彼岸花。

あっという間に秋やねスター

いっぱい歩こう飛び出すハート