再放送で「白い巨塔」の放送がありました。

原作は山崎豊子さんの長編小説。何度も映画化やドラマ化された作品で、

モデルは「大阪大学医学部附属病院」です。

 

「浪速大学」が舞台なのに、出演者は標準語えー

大阪弁の方がもっと人間のドロドロ感が出るのに。。

 

現在の阪大病院病院

青空に白い建物が映えます。

 
大阪大学の構内で、、ちょっとお勉強鉛筆
参加することに意義がある昭和人間ですので、
琵琶湖での水遊びを切り上げて、
もぐもぐ「行かなあかんのか?」って言うのを振り切って。。車
 
だいぶ頭はサビてきましたが、
行きたいと思う気持ちがあるうちは行きますよ~えー
 
前日は琵琶湖で、
美味しいもんを食べて、(ごく一部です)
甘長唐辛子の冷静スープとか、
鰹もオシャレスプーンフォーク
メインの写真がないガーン(近江牛のステーキでした)
シメは玉蜀黍(トウモロコシ)ご飯。
 
温泉に入って、ちょっとだけ水遊びして、阪大まで走って。。車
忙しくも有意義な週末でした~音符
 
前回のビワドッグ↓
今回↓ちょっと寂しいけど、エエ顔してるやん飛び出すハート