クッシング症候群の原因は大きく2つ

①脳下垂体腫瘍によるもの・・全体の90%

手術はきわめて難しく内服薬が基本。生涯のみつづける必要がある。根治しない。

②副腎腫瘍によるもの・・全体の10%

手術が第一選択。根治が期待できる。


どこを見てもこんな風に書いてあるので、「副腎に腫瘍」って聞いた時はちょっと喜んだのに、、

 

お父さん「他にも色々とあってね。すぐに手術を勧められない」って。。ガーン

要は、、転移してるかも?と思える所がいくつかあること。左の副腎や肺やリンパなど。

手術しても取り切れない=根治は目指せないってピリピリ


帰ってきたのは21時すぎてた!長〜い1日でしたショボーン

13日はリリアの誕生日飛び出すハート
お祝いは改めてやるよ〜おねがい