顔見知りの70代の方に、、

おじいちゃん「ゴールデンってラブラドールよりカッコイイ方でしょ?

  ゴールデンを飼いたいけど子犬を世話してくれない?」

 (子犬?カッコイイ方ってイラッ

真顔「ゴールデンは大型犬ですよ。20年近く生きますよ」

おじいちゃん「大人しいし賢いやろ?」

イラッ「最初から賢いわけではないです。ちゃんと躾が必要です」

おじいちゃん「嫁さんがゴールデンがイイって言うから」

イラッ「長い毛がもつれるしシャンプーや爪切りなどお手入れも必要だし、

  20年後に寝たきりになった犬の世話ができますか?」

おじいちゃん「そうやね。。」

 

ゴールデン・レトリバーはラブラドールと1位2位を争う大型犬人気の犬種です。

Wikipedia 「賢さ及び忠誠心を兼ね備え穏和な性格である」と紹介されるため、

「誰でも飼える」と思う人も多いかもしれません気づき

リリアもそんな経緯でうちに来たワンコあしあと

ラブラドールよりカッコイイですか~ニコニコ

リリアを見て「ゴールデン飼いたくなった」ご近所さん。

保護犬Tくんの弟分Mくん(ゴールデン8か月)あしあと

T君がM君を守ってるねんラブ

保護犬を迎えて犬と暮らす覚悟ができてM君を迎えられましたキラキラ

 

高齢者が「ペットを飼いたい」気持ちもわかるけど、

子犬という選択は絶対に違うでしょうムカムカ

T君のように成犬や保護犬という選択肢もありますよ~おーっ!

 

人気の犬種やけど、保護犬一家です飛び出すハート

カッコ悪い方って言われたん?(ララルル)むかつき