特許出願は今がお得? |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

商標の登録査定所が着て、一か月以内に振り込んでくださいと書いてあった。


封も開けずに、二か月を過ぎていた。


やばい、商標が取れなくなった!!


と思い慌てて特許庁に電話したら、まだ何とかなるとのこと(汗


書類には1か月以内と書いてあるが、数か月は何とかなるらしい。


今日支払いをすましたので、「姿勢ソムリエ」は私のもの(^^♪


2分類に登録したので、7万円ちょいだった。10年毎、更新で次からは8万位なる。





特許は昨年より三分の一に手数料が軽減される。


国際特許は、納付金額の2分の3相当額交付である。


国際特許も視野入れて特許取りたい(^^♪


皆様今がチャンスです(^^♪どんどん特許取りましょう(^^♪