美しい巻き肩の定義!! |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

巻き肩にもいろんな種類がある!!


どうせ目指すなら、健康的で美しい巻き肩を目指そう(^^♪


巻き肩の基本は、肩甲骨の外転、上方傾斜、少しの上方回旋。


決して重力には逆らわず、それぞれの動きには意味がある!!




上の写真は、不自然な巻き肩である。モデルとしての仕事なので、カメラマンに背筋を伸ばすように言われてか?肩甲骨の位置も、外転のみになっている。


上方傾斜や下方回旋が入っておらず、セクシーさや女性らしさが消えて、淡白な中性的なイメージである。


普段の彼女は、前方傾斜が入りより自然な巻き肩でしょう(^^♪





上の写真は、肩甲骨のみならず、前方傾斜、下方回旋の加わった巻き肩である。


この巻き肩は正常な肩甲骨の位置で、チーターが前足で地面をけって、腹部に前足ある状態です。


人間で言うと手を腰の位置に垂らしている状態と一緒です。


下記リンク参照


巻き肩は自然の動作の中で生まれる!!




巻き肩には、不健康な巻き肩、、老人によくみられる、老化の巻き肩がある!!


悪い巻き肩を診て、「多くの人々は巻き肩は悪い!!」と言い


「巻き肩が悪い姿勢の常識」と現在なっています(^^♪


次回は悪い巻き肩の例を写真で魅せます(^^♪


つづく・・・


4DSでは、量子力学の空間技から、生理学、解剖学、生体物理学まで、サルでもわかるように解説していきます(^^♪


4DS セミナー情報 ・・・・こちら


http://maegata.com/



肩甲骨革命は、連載されています。下記リンク詳細


今は巻き肩は理想的な姿勢の常識!!


自然の姿勢とは何か??方向性に迫る??  


肩甲骨革命とは??  


なで肩は肩こりの原因ではない!!


肩甲骨のゼロポジションとは??


猫の肩甲骨になれ??


肩甲骨を診ると鼻血が出ませんか??(^^♪


なぜ肩の巻き肩は理想的?? 八話


巻き肩は自然の動作の中で生まれる!! 九話


大胸筋の捻じれ 一〇話


猫の大胸筋は捻じれてないのです?? 一一話


巻き肩のすばらしさ!! 一二話


広背筋の捻じれ も、巻き肩で緩和!! 一三話


鎖骨美人は、巻き肩 を意識しよう!! 十四話


胸を張ると鎖骨ブスに、巻き肩だと鎖骨美人に!! 十五話


教科書に書いていない鎖骨下筋の巻き肩貢献!! 一六話