家庭内別居を開始して2週間。




いつまでも怒っていても仕方がないし〜凝視


いい加減疲れてきたし〜凝視

夫が帰宅したら ダッシュで2階に行くのとか


そろそろ 寝る時にクーラー要るし〜凝視

別々に寝たら クーラーを 最低温度&最大風速にしたり

やりたい放題になる。


お出かけしたいし〜凝視



家庭内別居「終了」を考えていました。





怒りは とっくに無くなっていたんです。


あるのは「意地」だけでしたにっこり








今回の怒りの収め方はですね〜


「仕方がないこと」だと思うことにしました。




くしゃみを人のせいにする人って

いないよね凝視


100人中2人くらいだよね。多分。




だからね、夫は「フツーじゃない」と

思うことにしたのです。



性格が悪いとかではなく

「フツーの人じゃない」のだと。


フツーじゃないから仕方がない。


そう考えたら 怒りが薄れました。ゼロではない。







怒りは薄れたけど 許したくない私昇天


しょんぼりしている夫を

もうちょっと懲らしめたい気持ちと


こっちから「許したるわ」と言うのも

なんか くやしい気持ち。



通常モードに戻るきっかけが

なんかあればなぁと思っていました。







家庭内別居開始から2週間が過ぎた

一昨日の夜のことです。



寝室で読書してるところに

タコ「クレアさん…ごめん。仲直りしたい」




よくよく聞いてみたら

怒鳴りつけたから怒ってると思ったみたい。


くしゃみを私のせいにしたことは

よく覚えてないらしい真顔


この日は(というか、毎晩だけど)

「いいちこ」をレモン果汁と炭酸水で割ったのを飲んでた。




で、くしゃみ冤罪事件の説明をしていたら

怒りが再燃炎炎炎



家庭内別居継続







花  花  花  花  花




昨日は健康診断だけで帰ってきた夫。


ご機嫌取り?でケーキを買ってきました下矢印


桃がたくさん乗ったタルト♡と

ほんの少し過ぎるイチジクが乗った紅茶のケーキ♡

パートから帰ってお腹空いてたので、両方私の胃袋にふとん1





フツーに会話してやったわにっこり


夏至だしね笑










私を怒鳴りつけたのは

酔っていたせいもあったからか

この2週間は禁酒していたらしいです。




タコ「仲直りしたから 今日は飲もっと♪」



おすましスワン「飲みたいから仲直りしたんか!」



タコ「違うよ」



おすましスワン「じゃあ ずっと禁酒しろ」



タコ「はい…」





晩御飯は お取り寄せした「鰹のタタキ」や

夫作の ゴーヤーチャンプルーなどでしたが

夫は お酒は飲みませんでしたOK



しばらく禁酒させようと思いますにっこり









 





通常モードに戻った昨日引いたらコレ上矢印



3回引いて3回とも同じです





家庭内別居中も

全く どんより気分ではありませんでしたし


通常モードになったからと言って

別に 心は踊りません(夫はルンルンピンク音符




でも お出かけできるのは嬉しいかなニコニコ





けど 梅雨入りしたよ魂が抜ける