昨日は「P&Sの日」でした。


行き先は決まっていましたが、

「おうちを整えるDAY」になりました。

土曜に息子が帰ってくることになったので。

息子が家を出てから いろいろテキトーになってましたアセアセ





夫作の晩ご飯を食べ、フツーに過ごしてました。




先に食べ終えた私は、リビングで歯を磨いてたの。


そしたら夫が くしゃみをしました。


連続で5回くらい?





私は 知らんぷりして 洗面所で口をゆすぎ、

またリビングに戻りました。



夫のくしゃみは まだ続いていました。





タコ「なんかやった?」


おすましスワン「何が?」





タコ「スプレーみたいなのをしたとか。」

  こう言いながら くしゃみが止まらない。


おすましスワン「歯を磨いてただけだわ。」





タコ「そんなわけないじゃん。」


おすましスワン「知らんわ。アタシは歯を磨いてただけだわ!」



↑この3つ目の会話を5回くらい繰り返して

私はキレました。







おすましスワン「知らんって言ってるだろうがっムカムカ



おすましスワンおまえのくしゃみを人のせいにするなっムカムカ







タコ「今、なんて言った?」


おすましスワン「……。」


タコ「なんて言ったのか聞いてるだろっムカムカ




今度は夫がキレました手


「おまえ」と言われたのが許せなかったみたい。





なんかキィキィ怒鳴ってたわタコピリピリピリピリ

数年に一度の怒鳴り合いの日に限って窓を開けてる我が家。




平気なフリしてたけど 怖かった驚き


今にも殴りそうな勢いでしたが

手を出せば「オワリハートブレイク」と分かってるので出さず。




昨日は別々に寝ました。ふとん1ふとん3







ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




今朝、しょぼんとしている夫の顔を見たら

責めたくなりました。




おすましスワン「昨日のこと覚えてる?ムカムカ


おすましスワン「疑われた方の気持ちになってみろ!」


おすましスワン「絶対に許さない!」






許してはいけないと思っています。


連続くしゃみの原因が私だと疑ったこともだけど、

違うと言ってるのに 私だと決めつけたこと。


私はそんなに 疑われる様な人間なのでしょうか。







以前も 夫に疑われました。下矢印


まー、この時は 有罪だったんだけど昇天






「絶対に許さない!」と言ってやりましたが…



険悪ムードも めんどくさい〜もやもや


…なので、1週間くらいにしとこうと思ってます。









今日、図書館で借りて来ました下矢印



しばしの家庭内別居のための暇つぶしですにっこり