先週土曜日からの5連勤が終わりましたネガティブ



今日も人手がないので出勤するか迷いましたが…

今日を出勤にすると11連勤になります驚き



「ま、いっかにっこり」&「親孝行の方が大事♪」と、
毎月恒例 父の月命日のお墓参りに行きました。





お墓参り後のランチは下矢印





味噌煮込みうどん♡







 花   花   花   花   花




先月のことです。


パート先の庭の木に、キジバトが巣を作りました。




※画像はお借りしました。



「みんなで見守っていてね♡」と言わんばかりに
お店の中から丸見えです。

キジバトの巣は 雑な作りだそうで、
下から覗くと、卵が二つが見えていました。




雨の日も風の日も 親鳥は卵を温め続けていました。
(夫婦で交代しながら)

その姿が健気で、みんなの癒しでもありました。





2週間ほどで 卵が孵りましたヒヨコ

ヒナは すくすくと育ち…

あっという間に大きくなり、
巣の近くの枝に止まるようになりました。



ふわふわの羽のきょうだいは
いつも二羽で寄り添っていましたハート

両親(鳥)が それぞれ
ヒナをマンツーマンで指導する姿も愛

みんなが ヒナの成長を楽しみにしていました。






が、先週土曜に 恐れていたことが。

一羽が カラスにやられてしまったのです。

カラスに襲われているのを目撃したスタッフがいました。
私は その直後の姿を見つけてしまいました。




やられたのは、巣から離れた場所でした。

飛べるようになって 外の世界が楽しくて
カラスがいる方までいっちゃったのかもしれません。

自然界は残酷で厳しいですね…。




もう一羽のヒナはといいますと、
昨日は 巣の近くの木の枝にいたり、下に降りたり。



親鳥は もう来ていません。

飛び方と餌の取り方を教えたら子育て終了なのかな。



あっさりとした?親鳥を見習いたいです真顔







日曜に息子から来たLINE下矢印


ジム通いを再開して、身体が大きくなってきてます。




土曜にネックレスを買ったという報告?自慢?です。

私が注目したのは、ネックレスではなく、

なんかボサボサもやもや





なんとなく ピン電球雷ときて、
ワイシャツにアイロンかけてるか聞いたら…

前に聞いた時は「当たり前!」と返ってきたのに
この時は「かけない時もある」って…オエーオエーオエー







ホントに分かってくれたかどうか真顔


同じ様なことを前にも言ったはずだから真顔






まだまだヒナ鳥(アラサーですが手)が気になる
親鳥でございます。






明日からまた5連勤です。

来週のP&Sの日を楽しみに 頑張るわっオエー