昨夏、足の小指を骨折した時に検査をし、
骨粗鬆症スレスレ&高コレステロールが判明しました。

で、骨折が治った後も通院しています。


骨粗鬆症薬は ひと月分しかもらえないので
毎月 病院に行かなければならないのです。

が、1ヶ月半〜2ヶ月に一度しか行っていませんふとん1



医師に会いたくないので、
病院に行くことが億劫になっているのが理由です。



息子も そこに通院していたことがあります。

話しやすい先生だと言っていました。



確かに、気難しい感じの先生ではありません。

似合わない茶髪にしたり医者っぽくない人。

けれど、私は苦手になってしまったので
何を言われても受け取り方が「むかつき」となります。



まあ、私も ちゃんと通院していないし

コレステロールの薬も拒否してるし

医者からしたら腹立つ患者だと思いますけどふとん1




前回行った時に、また通院の間が空いたので
「呆けてんじゃないの?ムキー」と言われました。

「呆けてるかもしれませんねにっこり」と答えました。



先生は冗談で言ったのでしょう。

笑って答えた私ですが、傷つきました。



薬は欲しいけど 通院がストレスなんて嫌です。

病院を変えようとも思いましたが、
それはそれで めんどくさい気もします。←おい




なので、いつもの考え方をすることにしました。

名付けて「悪い人ではないはず法」です笑



病院のInstagramを見てみたら、
スタッフとのランチ会やクリスマス会など
コミュニケーションを大事にしている感じ。

そう言えば〜看護師さんや理学療法士さん、
放射線技師さんなど 皆さん感じのいい方ばかり。

職場の環境が良いのでしょうね。



看板で一番に掲げているのは脳神経外科です。

脳血管障害の怖さを知っているからこそ、
コレステロールの薬を即勧めてきたのかなと思った。



で、「結構イイ先生かも♪」と思いまして笑

行ってきましたよにっこり






病院病院病院


「お願いします」と診察室に入った時、
こちらを見もせず「調子はどう?」と言われました。


「…フツーです凝視」と低い声で答えたら、
ナニか察したのか、こちらを見ました。




そしたら、「あれっ?ニコ」って。


「マスクしていないと感じが違うねっ爆笑」って。


めっちゃ笑顔で言われました。

「マスクをとったら違った」には2種類の意味がありますが
私は良い方の意味に捉えておきました笑



いつもは こちらを見ずに話す先生が
最後まで めちゃ笑顔で顔を見て話してくれました。




いつもとは違って 怖い声の私だったからか

マスクを取った私が可愛かったからか←

感じが良かったので、これからも通います昇天









今日 借りてきた本下矢印



TikTokでおススメされているものや
ブロ友さわこさん♡の感想を読んで選んでますにっこり





2週間前に借りた こちら下矢印もです。



私はうまく感想が言えませんが…

「森に…」は、仲良しママ友5人の関係が
お受験によって変容する話です。

私には無縁の世界ですが、分かる気もするし
下品なママさんには ゲェーオエー




「ルビン…」は、凝視オエー驚き無気力…って感想です。

読んだ後、思わず表紙と裏表紙を眺めてました笑


作家さんって すごいわ昇天






  🦌  🦌  🦌  🦌  🦌  🦌



明日、明後日は 夫と一泊旅行ですピンク音符



See you グラサンハート