一人息子を持つ彼ママが
皆 私みたいではないってことは言っときます手



単に息子の彼女だから いろいろ考えちゃうもやもや

…ということではないのです。




高1からの交際で、家にも よく来ていましたが
挨拶程度で 顔もよく分からなかった程。

一昨年のイブに「カンパーイロゼワイン」した時に
思ってたより可愛くて驚いたくらいです。

夫は「有村架純似」と言ってました。←似てないってば笑




彼女ちゃんのことは
「息子をずっと好きでいてくれてありがとうキラキラ

…な 良い印象というか、思いしかなかったの。




大学時代に、3回振られそうになったことあり。

原因は息子ですけど真顔







いろいろありながらも、丸8年になる二人。

「彼女ちゃんの どこがいいの?」

変な意味ではなく、交際が続く秘訣というか、
純粋な疑問として聞いたことがあります。


ピンクハート一番始めに出た言葉は、フィーリングが合う♡


ピンクハート食の好みも合う。
食べられない物がある夫に合わせる私を見ているので
そこは大事に思っているんだと思う。

ピンクハート顔と性格が可愛い。




でね、逆に 難はあるのか聞いたら〜

おねだり「お金の価値観が合わない。ケチ


ひらめき「奥さんにするなら倹約家が良いと思うよ〜」





ケチと思ったエピソードが2つありました。


それを聞いて驚いたと同時に、怒りが沸きました。




自分の生活の中でのケチは 個人の勝手です。

それをケチだのアレコレ言う人は嫌です。



私も ケチるとこはケチってます。
(夫と買い物に行くと却下祭、割引きシール好き)


ケチ、倹約家、貧乏クサイ

これらは同一の様で、違うのです。

感覚的な違いだけど。






彼女ちゃんの2つのケチエピソードは
他人に対するケチなのです。

人(息子)の気持ちを考えていないケチ凝視



それを聞いてから、
ここまで天然?はヤバいかもと思い始めました。


同棲開始後2日目でケチが原因のケンカがあり、
私は彼女ちゃんを好意的に思うことが難しくなりました。


息子が何気なく話す同棲生活を聞いて
心中で いちいち反応する様になっていました。





こんな自分から解放されたいと思っていました。

私自身が鬼嫁だし、家では だらしがない格好だし
人のことを言える人間じゃないのにふとん1

どんな子も 私よりはマシなのにふとん1




その2つのエピソードも学生時代の話です。

今は その時の彼女ちゃんじゃないはずなのに。多分








解放されましたニコニコキラキラキラキラ



話だけで 勝手に印象を膨らませるより
会って おしゃべりして良かったですにっこり


また会いたくて、次のお店も考えてます←ヤメロ





ちなみに、夫は何も言っていません。

ケチエピソードのことも 笑っていただけです。


やはり 息子溺愛母特有の反応でしょうか昇天






  バースデーケーキ   バースデーケーキ   バースデーケーキ   バースデーケーキ   バースデーケーキ




昨日は彼女ちゃんの誕生日でしたおとめ座



仕事を定時で終えた息子が作った晩御飯下矢印


※彼女ちゃんがストーリーに上げてる図




ローストビーフとマグロ&サーモンのカルパッチョ。


パスタもありました。







明日は息子の誕生日ですにっこり


彼女ちゃんは作ってくれるんだろか…。








私達は明日から一泊旅行です。


たまたま休みで、急遽決まっただけなんだけど。


親になった記念日祝いにすれば良かった〜


夫と二人なので、宿に お金をかけない旅行です笑






前回買った「マイおちょこ」持参で行ってきますピンク音符