2日目は朝から雨が降っていました傘



でもチェックアウト後のマイクロバスでの移動時は

一時的に止んだのです♪




で、また降り出して〜傘


30分くらい離れた目的地に着いたら、また止んだ♪



太地町立「くじらの博物館」


30年前に訪れた時にはビミョ〜だったのです。


なのに、何故また行ったかと言いますと…







※昨夏、息子カポーが訪れた時の写真です。


「お〜い」と手を振ったら寄ってきたんだってキューン

「私もここに行ってイルカを呼びたい!」と
写真↑を見てからずーっと思っていたのです。







コレ↑も息子が撮ってくれてましたにっこり

前日とはニットが違うだけのコーデ







「こんにちは〜ひらめき」「遊ぼ〜♪ニコニコ








完全にスルーでした真顔


動物さんは、無邪気なエネルギーの人に寄ってくるんだって。



アタシは ほれ、腹黒いからさ昇天


イルカさんが寄ってくるアタシ」を欲してたからさ。


そういうところがダメなんだと思うわ。






一番の目的は❌だったけど、楽しかったですニコニコ



イルカショーを見たり〜♪



一生懸命さに うるうるキューン






クジラショーにも うるうるキューン






どうやって教えたんだろう。すごいわ。








イルカの餌やり体験もしました♪



この子、ずーっと「くれくれ」騒いでた笑









博物館も見ましたよ〜。










この後、お昼ご飯を食べに勝浦漁港に戻りました。













3人それぞれ違うものをオーダー♪






息子の「もち鮪丼」下矢印








夫の いろんな鮪を楽しめるってやつ下矢印








私は お得な価格の「本日のまぐろ丼」下矢印


お得な理由はあるはずですが、美味しかったよだれ












たいしたもん買ってないふとん1


自宅用には地酒。

彼女ちゃんと母、お土産交換するパート仲間などへ。







すごーく楽しくて、すごーく幸せで


無事に行けて、無事に帰ってこれて良かったキラキラキラキラ



意外と遠かったですネガティブ









 ひらめき🫶にっこり   タコ🫶にっこり   ひらめき笑タコ




1年半ぶりの家族旅行でした。



旅行中は、だらだらとスマホを見ることは禁止です。


テレビをつけることもなかったので、

撮った部屋の写真を見て、テレビが2つあることに

気付きました。



たくさん話して たくさん笑いましたにっこり




「やっぱり家族で旅行するのはイイね♪」

…と、息子が何度も言っていました。


「仕事行きたくない」も何度も言ってました笑



息子が家族を大好きなことが伝わりましたにっこり




離れてみて 家族の有り難さを実感したみたい。


自分で洗濯して、アイロン掛けして…で

可愛いママちゃんの有り難みが分かったそうです。

※「可愛いママちゃん」とは言ってません。









にっこり「定期的に旅行しようね♪」と言ってました。





彼女ちゃんのことは気になりますが…。



結婚しているわけじゃないしさ〜


頻繁には行けないだろうしさ〜


たまには いいよねにっこり



また3人で☆