今日は 短大時代からの友人とランチしましたコップ



カフェ飯に期待はしていませんが

お喋りする場所を貸してもらったと思えばねにっこり









昨年の秋だったか、初冬だったか…。


この友人に韓国旅行に誘われました。


で、二つ返事でOKしました。





私は韓国に行ったことがないというか

行きたいと思ったことがなかったのですが。


昨年韓国旅行していたブロ友さん達の記事を読んで

行ってみたいな♡と思い始めていたのです。


そのタイミングでの誘いだったので嬉しかったニコニコ





で、春頃に…ってことで

飛行機やホテルの手配は友人に任せることに。

(友人は3回目)




その後、パスポートある?みたいな連絡の時に

「シミ取りに興味ある?」と聞かれたの。


友人は 2回目の韓国旅行の時に

友達に誘われて シミとホクロを取ったんだって。


顔中のシミを取ってくれて かつ、すごく安いと。




私は海外でシミ取りなんて

ナンカあった時に怖いと思っちゃう小心者です。


なので「興味はあるけど怖いから」と断ったの。





で、その後、飛行機を予約するという段階で

「確認だけど、私がシミ取りをしている間

クレアは 一人行動できる?」とLINEが真顔



「ついでにアートメイクもしたいと思ってるから

最低でも2時間半は掛かると思う」真顔




なんか私、サーーーッガーンと冷めちゃって。




「ヘタレなので、一人は不安です。」


「渡韓の目的に違いがあるから」…と断りました。





国内とかハワイとかグアムならまだしもさ〜


行ったことがない&韓国語も分からないしさ〜


「行けば何とかなる!」精神の真逆人間だしさ〜


無理というか、嫌なので断りました凝視






その後、お茶しよむらさき音符と誘われたので 会ったのね。


その時に「ヘタレでごめんね〜っアセアセ」と謝りました。




ホントにね、普段 夫に頼りきりだからね。


そこは自分でも 何とかしないとと思っています。

(思うだけ)


友人はニコニコ笑っていました。






でね凝視




「クレアに断られたことを息子に話したら

2時間なんか ふらふらしてたらあっという間だろ

って言ってた。」と言ってきた。





まー、そりゃそうなんだけどー。


一人行動ができない私が情けないんだけどー。


不安なんだから しょうがないじゃんむかつき




ただ、逆の立場だったらさ〜


私は人を待たすことに抵抗があります。


相手が「全然大丈夫!行きたいお店を周ってる♪」

とか言ってくれたら安心するかもしれないけど、

やはり気にしてしまいます。





私の息子も 同じ様に言うかもしれません。


でも それを相手に言うことはないです。

(コレが一番 悲しかった)



…とまぁ、こんなんでモヤった小っさいアタシ昇天






 花  花  花  花  花





また韓国に行く気になったら誘ってと

言いましたふとん1





シミはもう諦めているというか

体質だから仕方ないと思っていました。


シミ対策に無頓着な妹は 

うっすい小さなシミが あるかないか程度。


気を付けている私はシミだらけネガティブ


お年寄りのこめかみにある様な

大きなシミや濃いシミ肝斑はありませんが、

小さなシミやホクロは夜空に輝く満天の星状態オエー


気にしてもキリがないので見て見ぬフリしてました。





だ〜け〜ど〜。


コメダで夫が撮った写真を見た時に(1/9のね)

あまりの満天の星空キラキラキラキラに引きましたオエー


こんなに ひどいんかオエーと引きました。




自己満の世界であると分かってるけど

コレが無くなったら、どんなにいいか泣





友人も、友人の友達もやって大丈夫だったんだから

きっと大丈夫よね。


断らなけりゃ良かったわー。




まあ、でも、高くても日本でやる方が安心よね。



実際にシミ取りをして良かった♡な

名古屋周辺の美容皮膚科をご存知の方は教えてねピンクハート