昨年末、息子が彼女ちゃんちに お呼ばれしました。

ずっと以前から 「にっこり君と呑みたいなぁ」と
おとーさんが言ってくれていたそうです。




あちら側は賛成派ですし
既に部屋も決まっていたので今更感もありますが…

きちんとご挨拶をして改めて同棲承諾を頂くこと

結婚を考えての真面目な思いであること

…をご両親に伝えなさいと言い聞かせました。


同棲に関しては、息子は100パーの乗り気ではないし
私も夫も限りなく100%に近い反対派なんですけどー凝視





「同棲させて頂きますにっこり」的なことを伝えたら、

「何も出来ない娘だけどよろしく爆笑
と言ってくれたそうです




爆笑 今までは 帰宅したら
ご飯やお風呂の用意がある生活だったろうけど〜

爆笑 うちの娘も 何も出来ないし
お互いに腹が立つこともあると思う。

爆笑 一緒に生活してみて合わないと思ったら
遠慮せず言えばいいからね。

爆笑 それは◯◯◯(彼女ちゃん)も同じだよ。
合わなかったら我慢しなくていい。



コレ↑を聞いて、私も少し楽になりました。


そうね、とりあえずやってみなにっこり

何事も経験よねにっこり…と自分に言い聞かせてる☆






結婚を考えていることについては、
息子は特には言わなかったんだってー。



ただ、仕事の話になった時に

・東京や大阪に転勤もありえること。
今は愛知にある本社です。息子依頼の仕事も増えてきたので
当分は転勤はないと信じたい。


・6〜7年後には 海外赴任になること。
嫌なら断ることも出来るらしいが、息子は希望しています。


・将来的には、日本ではなく海外で生活がしたい。
海外支社のエライさんになりたい笑



…そんな話を聞いた おとーさんは
「そうなると寂しくなるなぁ…ニコ」と。


彼女ちゃんも
「数年ならいいけど、一生海外は嫌かも…」


勝手に結婚するテイで話していたみたいです手




まあ、そのつもりだからいいんだけど。

結婚するとしたら許してもらえるってことだから
嬉しいことなんだけど

良かったねにっこりと思いました。

認めてもらえてるって喜ぶべきことです。



思えば、付き合い始めて1年くらいは
おとーさんに挨拶しても そっけなくされてました。

今年の夏には10年目に突入です。

そりゃ いい加減 認めてくれるわな。





大人の考えで 同棲を祝福出来なかったけれど〜…
過去形ではなく現在進行形真顔


息子が決めたことだし、楽しみにしてるんだし〜

私が勝手にアレコレ考えるのは要らんことだと
自分を納得させることができました昇天









あの日、あのことを聞くまでは真顔






タイミングよくRadoさんのブログで読んだ記事を
息子に送りました。






とぅびぃこんてぃにゅーど。

もったいぶってるのではなく、とてもデリケートな問題なので
書いては消し、書いては消し…で、自分の中でも葛藤しています。