祇園 エルメス&豆寅ランチ♪ | *CREADOR's Note*

*CREADOR's Note*

大好きなお茶のことを中心に何気ない日々を綴っています
自分らしく 心豊かに過ごせることを願って♡

 

少し前に

京都へおでかけ♪

 

 

 

 

 

まずは

花見小路にある

 

HERMES 祇園店へ

 

 

 

 

 

 

こちらは

7月31日までの期間限定店舗

 

 

小さな町屋造りの店内には

 

アクセサリーとスカーフ類くらいしか

置かれていませんけれど

 

 

 

 

 

 

二階は

 

エルメスの物作りやウィットに富んだ

世界観を様々な形で紹介している

 

イベントスペースになっていて

 

他の店舗では見られない

ちょっと楽しい空間が広がっています音符

 

 

 

 

 

 

スタッフさんもフレンドリー

 

素敵なペンダントをされていたので

撮らせて頂きました~♡

 

 

この時のイベントは

”Play Time”

 

チェスやビリヤード台が置いてあり

自由に触れてOK

 

 

 

 

 

 

合成写真のサービスも

されていたので

 

お友達と一緒にチャレンジしたり

 

商品はあまりないけれど

 

 

ふらり寄ってみると遊び心のある

エルメスの世界に出会えますよハート

 

( 現在のイベントは”Good Move!”に変わっています )

 

 

 

 

 

 

 

エルメスを後にして

ランチに向かったのは

 

すぐ近くにある豆皿懐石

「祇をん 豆寅」

 

 

 

img1

 

(画像はお借りしました)

 

 

一階はカウンター席や個室

 

私たちは

二階の広いお座敷に案内されました♡

 

 

 

 

 

 

ランチにしては

遅い時間だったせいか

 

静かでゆっくり話せる雰囲気

 

 

 

 

 

 

先付には

梅の花が添えられていたり

 

椀物もピンクだったり

 

食材ではもちろん

目でも春らしさを楽しめる

 

懐石料理に舌鼓ハート

 

 

 

 

 

 

京都のお出汁は

優しいお味で本当に美味しい♡

 

 

焼き物は器がこれまた素敵で

骨董品の話になったり

 

話題は尽きません・・・

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの名物

”豆すし”

 

 

 

 

 

可愛かったぁハート

 

どれから頂こうか迷ってしまいます~

 

 

 

 

 

 

おちょぼ口の舞妓さんでも

食べられるように作られているそうです

 

なるほどね!さすが祇園

 

 

 

 

 

 

甘味まで美味しく頂き

上品で京都らしいランチでした♡

 

 

 

 

 

 

この後も色々楽しみましたが

長くなるのでこの辺りで

 

また近いうちに京都に行く予定です

 

お花見できると嬉しいなハート